スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのオフ会

昨日、オフ会に行って来ました。2ヵ月続けて悪天候で中止になったので本当に久しぶりです。
今年になって初顔合わせだったけど、参加してくれたみんな元気で良かったです。
昨日も天気はあんまりよくなかったけどねぇ・・・風がすごく強くて、いつも集まってる公園は海のそばなのでいや~風が強くて寒い~そんな中でもコギッチ達は元気いっぱいでしたよー
我が家のかりんちゃんもテンションこうすけ君と一緒に追いかけっこで嬉しそう~ストレスも発散出来たようです。

CIMG1037.jpg

CIMG1036.jpg

CIMG1102.jpg

追いかけっこが終わったら営業開始~かりんちゃん・・しっかりと2代目営業部長やってますな

CIMG1058.jpg

CIMG1077.jpg

ちび太君も久しぶりね~体調も良くなったようです。かりんの事が気になる様子・・ちび太君も優しいおじいちゃんだものね。かりんはじいちゃん大好きだからね~

CIMG1085.jpg

CIMG1099.jpg

ビビ家のルーク君、ジョン君も元気で来てくれました。
雪があると集まる場所がなくて困ります・・・早く雪が解けて欲しいわ~今年は特に雪が大多いからね。
時々吹雪模様だったけど、5家族が集まりました。来月のオフ会は暖かくて天気が良いといいね。
スポンサーサイト

ちょっとボス??っぽいかりんちゃん

ここのところお忙しモードだったさくら家です。かりんちゃんも6か月になり、先週避妊手術も無事終わりました。
来週に抜糸の予定です。日帰りだったのだけどさすがに手術した日と次の日はおとなしかったけど、そのあとはいつものようにパワーむさ爺とmamaにストーカーの毎日です
身体の方もむさはなよりも大きくなって、花蔵は最近ちょっとかりんにビビり~気味・・・チビッ子の時はやりこめられたけど、身体が大きくなった分逆にやり込められる時があってかりんが近くに来るとそそくさと逃げて行ってます。
そんな感じなのでかりんが家族になって4か月だけど、かりんが一番長く居るような?態度の大きさです。

CIMG0976.jpg

こうやって3匹並んでいるとかりんがボスっぽく見えるでしょ?「さくら組2代目の姐さんでしゅ」って感じかな?

CIMG0995.jpg

寝てる時もむさ爺の背中に足を乗っけて満足そうに爆睡
むさ爺はさくら姉さんの時同様かりんにも逆らわず(笑)おやつのガムを横取りされても「あ~あ取られちゃった・・」って感じでかりんを見てます。むさ爺も先月から肝臓の薬を飲み始めて1か月後また検査して、その後の治療方針を決める予定です。

ダッグ仲間🎶

以前花蔵のダッグ姿を披露しましたが、最近「ダッグ仲間」になったかりんちゃんのダッグ姿もお披露目します

CIMG0930.jpg

CIMG0877.jpg

ダッグ姿でちょっとおすましなかりんちゃん・・・なかなか似合うでしょ?この頃無駄吠えが多くなって、花蔵以上に吠えるの・・・さくら姉さんも無駄吠えが多かったけど、さくら姉さんの場合は音に反応してたけどかりんの場合は、気に入らない事がある時や要求吠えが多いのよ。
それにうんP食いも直らないしね・・・すぐ片づけるようにしてるんだけど、見てない隙に「パク」っとやるのよ・・
特に夜中に多いの・・このダッグは一応花蔵用なのでかりん用のを買う予定です。
かりん用のを買ったらまたお披露目しますね~


ちょっと面白画像を・・・爆睡してるかりんにpapaが悪戯しましたー

CIMG0878.jpg

かりんちゃんの定番の寝方はいつもこの姿です

花兄ちゃんに齧られた!!

かりんが花蔵にまた齧られました食卓テーブルの下に2匹でいたときに、たまたま目と目が合ってスイッチになっちゃったのよ・・・前は目の上の所だっけど、今度は鼻の上で齧られた日はそんなんでも無かったのに次の日になったら腫れて来たのですぐへGO~化膿止めの注射と飲み薬5日分を出してもらいました。
かりんは花にもしつこく追いかけたり、尻尾に噛みついたりしてるからねぇ・・・我慢してたのがブチっと切れてやっちゃったのかなぁ~どっちにしてもpapaからはヤキを入れられた花蔵です。

CIMG0885.jpg

↑ではちょっと齧られたところが分かりにくいけど


CIMG0899.jpg

今はちょっと痛々しい姿に・・・当のかりんは痛かった事も忘れて今日も花兄ちゃんにちょっかいを出してます



CIMG0803.jpg

うさモル組のここあちゃんとあきちゃんが18日に3歳のお誕生日を迎えました。
ここあちゃんは何事もなくお誕生日を迎えたのですが、あきちゃんがまた歯の具合が悪くずっと強制給餌をしてます。
明日病院で歯の手術する予定です。前回の時も歯と胃のダブルパンチで自力でごはんを食べられるまで時間がかかったので、今回は何事もなく無事終わってごはんが食べられるようにと思ってます。

かりんちゃん 5か月

かりんが5か月になりました。我が家に来て昨日で3か月・・・何か「あーーーっ」と言う間でした。
身体も武蔵をとうに追い越して花蔵とおんなじ位まで大きくなって、体重も家に来た時は1.8Kだったのが5.1Kになって
抱っこすると重みを感じるまで成長しました。

CIMG0860.jpg

身体の成長と共に態度も大きくなったけどね・・最近我の強さが出て来て、要求が通らないとガンガン吠えまくり・・・
夜中の1時半にウンPをしたと起こし、その後ゲージから「出せ!出せ!」と吠えまくり・・mamaは寝不足でございます
あまりにも吠えすぎるので花蔵のダックを着けたらそれからは朝まで静かにしてました。トイレの訓練は続行中で、食ふん同様今一番の悩み所です。今よりチビの頃の方がちゃんとトイレ出来たのにねぇ・・・やっぱり成長と共におつむの中身が減ってしまったのかしら??だからこんなおバカな事も・・・

CIMG0856.jpg

ジャンプして飛び乗ったけど足が届かなくてアプアブしてます何かしらやらかしてくれる娘です

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。