スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・・(T_T)

さくら姉さん退院にコメを入れてくれたこうちゃんmamaさん、紋母さん、ビビ母さんレスを入れてなくてすいません。
実は31日の夕方からさくらの容態が悪くなって、再入院になりました。
膵炎と腎不全を起こしているらしくかなり厳しい状態です。月曜の夜、病院からの電話で「今夜が山です」と言われ家に連れて帰るつもりで朝一で病院へ行って来ました。呼ばれるまで少しかかったのでもしかしたら・・・という思いが頭をよぎりましたが、少しだけど容態が安定したと言われ「ほっ」としたのもつかの間・・昨日の夜、呼吸が乱れて来てると連絡をもらいたまらぬ思いで一夜を過ごしました。なんとかこの危機を脱して安定してくれる事を祈るばかりです
さっちゃん・・・小さな身体でいっぱい、いっぱい頑張ってます。
スポンサーサイト

うーーーーん・・・・・

昨日さくらの様子を見に大学病院に行って来ました。
担当医の説明ではあまり良くないようです。血管の中に小さな血栓がいくつも出来ていて、血の流れが悪くなっているようです。
薬も弱めのを投与しましたが、効果はあまり出ず今日からもう少し強めの薬を投与するそうです。
この薬で効果が出て欲しいと祈るばかりです。もしかしたら来週中には家に帰れるかな?と思ってたんだけどまだかかりそうです。
さくらさんはごはんも完食してるし、見た目は変りなく元気なの・・・でも身体の中ではガンが悪さをして苦しめてる・・・
会いに行ったら輸血中だったんだけど、病院のスタッフの方がゲージから出してくれて顔をみたらピョンピョン跳ねて、頭をこすりつけて来るの・・今月の13日からずーっと入院生活だったから寂しかったのね・・・さくらをなでなでしながら私も涙ボロボロさくらの前で泣いてはだめだって思ってても自然と出て来てしまいます。
さくらも小さな身体で一生懸命憎きガンと闘ってます。さく家も一丸となって頑張らないとね。

ちょっと暗い話題が続いたのでここで一息
さくらさんが入院する前に後ろ足の具合が良くなかったので札幌に新しく出来た「北海道動物運動器病院」へ行って来ました。病院とは思えない位、中はオシャレな作りで2階は休憩スペースになっててお茶、コーヒーなど無料で飲めます。
横の方には雑貨小物を販売してて、可愛い物や素敵な食器も置いてます。我が家でも買って来ました。

これ
028_20140524083135b71.jpg

029_20140524083138126.jpg
キッチン用品とダックスの形をしたボールペンです。
ちょっと可愛いでしょ~木べらが欲しいと言ったのは私ではなく、料理好きなpapaさんです。

近況報告

お久しぶりです。約1年近くお休みをしていました。いろいろとあってなかなか更新出来ないでいました。
さく家の仲間も去年モル組のはるちゃんとなつちゃん、インコのロクちゃんが虹の橋へ旅立ち少し寂しくなりました。
ワン達ですが花蔵は相変わらずやんちゃで、武蔵は先月首を痛めましたが今は完全復活して元気にしてます。
さくら姉さんですが・・・本当は書くべきか悩みましたが、さくらの病気の事が少しでも他のわんちゃん達のためになるなら・・・
ちょっと長いです

今年の3月にさくらの顎の下が腫れているのに気付き病院へ・・診てもらうと歯肉炎でリンパが腫れてるようだと言うことで
歯肉炎の治療をしました(歯を10本以上抜かれた)腫れは除々に引くと言われて実際に片方は小さくなったけど、もう一つはそのままでした。歯肉炎の治療からしばらくは何も無かったけど、今月に入ってから呼吸が荒くなって苦しそう・・・
再度同じ病院へ・・呼吸が荒いので肺のレントゲンを撮ったけどこれといった異常は見つからず、ただ血液検査で白血球の数値が高いので何かの感染症かもしれない・・詳しく検査するために入院させました。
毎日検査してもこれと言った原因が見つからず、症状も相変わらずで病院の先生もお手上げ状態・・・大学病院を紹介されて今日行って来ました。
丸1日かけて検査した結果診断された病名は・・・「リンパ腫」それも8割近い確率で悪性だと・・・私達は顎以外は気付かなかったのだけど、前足の付け根にも腫れがあり、お腹や胸の所にもあるそうです。息が荒いのはそのせいだと。
完治はしないと言われました。これからの治療方針としては抗ガン剤の投与が一番で、週1で半年間投与して少し間を明けてまた投与という治療になるそうです。でも最後には抗ガン剤も効かなくなってくるそうです。
正直・・ガンだとは思っていなかったので、告知された時はかなりショックでした。今までうさやモルちゃん達とたくさんの病気と闘って来た私ですが、今回ばかりはかなり凹みました。当のさくらさんは見た目はとっても元気そうなんだもの・・・
まだ現実を受け入れられない自分が居ます。でもさくらが家に帰って来るまでには(治療のため入院中)現実と向き合って病気と闘う覚悟でいます。

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。