スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いものでもう10年

ぽっぽちゃんが我が家にきて今年で10年になります。

001_20140526083940692.jpg

10年前某公園へさくむさと散歩に行って、さくらが羽を怪我してうずくまってたぽっぽちゃんを見つけたのよ。
レース鳩だったようで愛知県へ帰る途中だったのか?行く途中だったのか?わからないけど、カラスか鳶か大きな鳥に
襲われて怖い思いをしたのでしょうね。保護した時、ガリガリに痩せて怯えていました。
家に来てしばらくはごはんをあげる時手を入れると怖がってゲージの隅に行ってたけど、最近は寄って来てmamaの手を
嘴で突っつくようになったの(弱く突っつくので痛くないよ)きっと「早くごはんちょーだいよー」って催促なのかも

さて、このぽっぽちゃん・・・謎の鳩さんなのです。なぜ謎なのかと言うと年齢が定かではないの。保護した時、レースに出ていたからまだ若かったんでは?と思います。それから10年だから12、3歳ってところなのかな?
それと性別がわからない・・・papaさんがネットで調べたら雄、雌の判断は難しいみたいです。でも何となく女の子のような??感じです。ちょっと性格も高ピーだしねぇ~気に入らないとごはん入れを咥えて吹っ飛ばすのよ~
誰から学習したのかしらねぇ・・・きっとココちゃんかな?

003_201405260839411e8.jpg
スポンサーサイト

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。