

雪が積もりました

昨日からの天気でさくむさ市も雪が積もり一面真っ白になりました。雪が降るとやはりさくら姉さんを思い出します。
雪が大好きで、元気でいたらきっと今朝の雪を見て大はしゃぎしただろうな~なんて思います。
外が好きだったけど特に冬はテンションがしてたからね~
さっちゃんの居る所にも雪があるのかな?どうかな?雪があったらみんなと雪遊びしてるね

IMG_7680.jpg
こんなふうにスリスリして雪を満喫~スリスリしてる時のさっちゃんはとっても嬉しそう。


IMG_8142.jpg

今年もたくさん雪が積もりそう・・・さっちゃん、こっちの雪が恋しくなったらいつでも遊びに来てね。
かりんに雪スリを伝授してやってねー

大きなさっちゃん

2階の居間にさくらの場所を作りました。最初は1階に作ろうか?とも思ったけど、ずっと2階で生活していたのでやっぱり長年住み慣れた2階が良いと思い2階にしました。

002_201408250914358ce.jpg

おきにいりの写真と大きく引き伸ばしたpapa一番のおきにいりのさっちゃんです。
毎日さくらのニッパリ笑顔に話しかけ、癒しと元気をもらってます。

昨日、コーギーズのオフ会に行って来ました。久し振りにコギッチと触れ合って嬉しかったです。
もう8月も終わりに近づいてさくむさ市も秋の気配です

四十九日

今日はさくらの四十九日・・・もう四十九日なのか・・・そんな感じです。日曜日にペット霊園へ納骨して来ました。
人間さんの場合も四十九日を1つの区切りとするけど、気持ち的にはなかなか区切りがつきません。
さくらの使っていたリードやごはん入れ、服もそのままにしてあります。いつかは処分しなくちゃならないのだけど、しばらくはできそうもありませんこの間引き出しの整理をしていたら、10年前コーギーズで〇田森林公園へ遠足に行った時のDVDが出てきて・・・・その中にはもちろんさくらもそして今は虹の橋へ旅立ってしまった子達も居ました。
みんなまだ若くて元気いっぱい・・・(飼い主さんもみんな若い~)とても懐かしいのと同時にこの子達にもう会えないと思うと寂しく涙が出て来ます。あの頃は良かった・・・コーギーズも活気があってオフ会も賑やかだったし

さくらが旅立ってからまだ私の夢には登場してくれないのだけど、papaの夢の中には2日も続けて登場したらしい・・・
ただ黙っておすわりをして居るだけだったらしいけど何か言いたい事があったのかな??

IMG_3804.jpg
さっちゃん・・mamaの夢の中にも出て来てね


月命日

さくらが亡くなってから今日で1か月・・初めての月命日です。
早かったような・・・そうじゃないような・・・でも寂しい気持ちは変わりません。
さくらが居た時はあの吠える声がうるさいと思ったけど、今は懐かしく吠える声が聞きたいと思う事もあります。

今頃何してるかな~??天国に居るコーギーズの仲間達とオフ会してるかな?おもいっきり走り回っているかな?さく家に居た動物さん達と「mamaってお酒飲むとすぐからんで来るよね~」なんて言ってるのかな?他の子のごはん横取りしちゃダメよ

IMG_3817.jpg

さっちゃんそちらでの生活にはもう慣れましたか?こっちは何とかやってるよ~時々寂しくて泣いてしまう事もあるけど、そんな時はさくらのニッパリ笑顔の写真を見て元気をもらってます。だから心配しないでね。

さくら記念日

今日はさくらが家族になった日です。13年前丘珠空港へお迎えに行きました。
ブリーダーさんからさくらの成長の画像は送ってもらってたけど、どんな子かな??と楽しみに空港へ向いました。
飛行機に酔ったりしてるかもしれないと聞いていたのでちょっと心配したけど、そんな心配は何処へやら入ってたかごを開けると元気にニッパリ笑顔家に着くなりかっ跳びみんなを唖然とさせたのです。
最初は自分の知らない場所へ行くと不安だったり、落ち着かなかったりすると思うけどさくら姉さんは違ったのよね~
超やんちゃ娘だった事を除けば夜鳴きもしなかったし、お留守番の時後追いもしなかったしその点では手のかからない子でした。初めての室内飼い犬でわからない事や困った事もいろいろあったけど、さくらと共に飼い主も成長させてもらったと思ってます。さくらのおかげでコーギーズにも入ってワン友もたくさん出来て、さくらの親戚コギちゃん達とも仲良くなって人づきあいが苦手なpapa&mamaの背中を押してくれたような気がします。さすが営業部長のさくら姉さんだね

さくら記念日なのでチビッコさっちゃんの写真を

さささB0000052


まだうちに来る前にブリーダーさんから送ってもらった写真。生後1カ月位かな?


B0000054.jpg

フリスビーで遊んでるさっちゃん。このフリスビーはしっかりと姉さんに破壊されました
フリスビー犬にしょうと思ってたpapaの計画は無残に崩れたのでした~

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

