

ひまわり

お盆休みが3日あったので、初日にお墓とお寺参りを済ませてちょこっとお出かけして来ました。
何処へ行こうか??富良野や美瑛はきっと混み合ってるし・・・そんなに混んでない所へ行こうといろいろ見ていたら
北竜町のひまわりはまだ見た事が無かったので北竜町へ行って来ました。

001_20140819084431ad4.jpg

002_201408190844580cc.jpg

8月も中だったので見頃のピークは過ぎてて、下の方は咲き終わったのがほとんどでした。坂を登って上の方へ行けばまだ咲いてるのもあったけど、坂を登って行く体力が無いので断念・・・来年リベンジする事にしました~
ひまわりがちょっと期待外れだったのでアイ鴨が居る池へ

007_2014081908563578e.jpg
ここでは100円で鴨さんの餌が売ってて、餌をあげる事が出来ます。
餌の入ってる容器を見ると鴨さん達がいっせいに集まって来てまあ~良く食べるわ~

004_2014081908570479d.jpg
要領の良い子は付いて歩くのよ~みんなそれぞれ学習してるのねぇ
ひまわりは残念だったけど、鴨さん達と遊んで楽しい1日でした。

リベンジ函館  3

次の日は朝から良いお天気日差しもたっぷりな分ちと暑そう・・朝ご飯を食べてさくら姉さんと元町をお散歩・・・・
019.jpg
さくら姉さん的にはちょっと暑かったかも・・でもお天気だとお散歩も気持ちが良いね

020.jpg

025.jpg

元町には教会や歴史的建造物がたくさんあります。さくら姉さんと一緒なので周りだけ見て写真を撮ってると何やら声をかける人が・・近くにあるソフトクリーム屋さんの人で、「うちのはすごく美味しいのでぜひどうぞ~」と割引券もくれて暑かったし、のども渇いてたしちょうど良かった~と思って少し歩いて行ったらまた声をかける人が・・・この人もソフトクリーム屋さんの人でその先に3件のお店があって、個々の店で呼び込みをしていたの。それで何処のお店に入ろうか迷ってたらええーい!この際3件ソフトのはしごしちゃえ~って事で1個づつ買って合計3個もソフトクリームを食べちゃったのよぉ~
もちさくら姉さんもおすそ分け次の日お腹を壊さないかとちと心配したけど、大丈夫でしたよん。
ソフトのはしごをして満足した2人と1匹は次の目的地函館でふたつ目のドッグカフェへ
026.jpg

027_20120619211420.jpg

ここのカフェは室内にランがあって結構広めです。平日だったので貸し切り状態だったけど、他のワンが居ないので姉さんも走らないでまっ~たり・・まあおかげでゆっくりとコーヒーを飲めたけどね。
029.jpg
このカフェ残念ながらワン用のメニューは無いのでケーキをちょこっと姉さんにもおすそ分け・・ケーキは冷たいケーキで、ラズベリーソースがかかってて甘酸っぱい・・コーヒーと良く合います。1時間くらい遊んでカフェを後に・・・ホテルに戻るには時間が早かったので、トラビスチヌ修道院へ。

030_20120619091350.jpg
ここはお庭だけ見学出来ます。でもワンと同伴は駄目なんだよねぇ~なので写真だけ撮って即退散・・トラビスチヌの向かいにある「市民の森」の公園でお散歩。お散歩してたら地元のコ―ギーちゃんに会いました。函館に3日間滞在中に6匹のコ―ギーに会ったのよ~これってちょっと確立が良い方だと思うんだけど??函館にもコギッチが増殖中なのねぇ

今回はにも当たらず(寒かったけど)ゆっくりと見て回れたのが良かったかな?さくら姉さんは初めての長旅で帰って来てからはしばらくお疲れのようでした。また来年も行けたら良いな~と思ってます。今度はさくら姉さんも一緒に泊まれるお宿をリサーチしておかなくてはね。

リベンジ函館  2

無事函館へ着きホテルへチェックインした後、さくらさんとベイエリアをお散歩・・・でもこの日の函館は曇りで寒くて、寒くて~さくむさ市はわりと暖かめだったから薄着で行ったらプルプルさくら姉さんには適温だったようだけど、人間さんは寒さに耐えられず・・・(二人とも脂肪たくさん貯蓄してるのにねぇ)早々にお散歩を切り上げて今夜の腹ごしらえにGOです
去年行った時は夕食付きプラン(回転寿司食べ放題)だったけど、今回は違うお店にも行ってみたいって事でへ行って来ました。
018_20120614140403.jpg
大門横丁には26のお店があります。居酒屋、ラーメン屋、洋食系のお店などetc何処に入ろうか迷ってしまいます。
行く前はせっかくだから2、3件ははしごしたいよね~って思ってたのだけど、どっぷりと1件のお店に腰を据えてしまったのです・・・それは
032.jpg
韓国料理のお店「金家」です。韓国好きの私としてはスルーできないでしょ~
035.jpg

036.jpg

037.jpg


メニューは代表的な韓国料理からこれって韓国??ってのまでいろいろとあります。ご主人が研究熱心で洋食を韓国風にアレンジしたり、これからもいろんなメニューが増えそうです。
お店は在日のご主人と奥さん、娘さんで切り盛りしてます。ご主人はとても楽しい方で私が韓国語を習ってると言ったら韓国語で話してくれて、私のつたない韓国語もちゃんと聞いてくれたし料理も美味しかったしと~っても感謝~感謝~です。
あまりにも楽しかったので次の日もまた「金家」へGO~した私達です

リベンジ 函館  1

今週の日、月、火で函館へプチ旅行に行って来ました。武蔵とはなはペットホテルへお願いして、さくら姉さんだけ連れて行きました。姉さんは車中泊出来るのでね。↑のなぜリベンジかと言うと・・・去年の9月に1泊で行ったんだけど、大雨で満足に見てこれなかったのです・・それで今回は2泊してゆっくりと函館を満喫して来ましたよん
今回はさくら姉さんも一緒なので観光の他にドッグカフェにも行って来ました。函館には2件あります。
1件目は七飯町にあるドッグカフェへ外にランもあります。場所がわからなくて同じ所をグルグル・・一応ナビは付いてるんだけどねぇ・・・このナビちゃんたまーにとんでもない所へ連れていくのさ~
お店に電話してようやく到着~

001_20120614140202.jpg
カフェに入る前にさくら姉さんのテンションを下げるのにランでひとっ走り・・・
003_20120614140201.jpg
日曜だったけどお客さんが少なめでランも貸し切り状態に・・・少し遊んでからお昼を食べてなかったのでカフェの中へ・・・中はこんな感じです
007_20120614140201.jpg
016_20120614140404.jpg

011_20120614140200.jpg
看板犬も居ます。ワンコ用のメニューもあって、さくら姉さんにはヨーグルト(フルーツ入り)と私達はミートセット。
012_20120614140159.jpg
015_20120614140233.jpg
お腹がすいてたのもあってさくら姉さんもpapa&mamaも完食でした。
ランチを食べた後、またランで遊んで一路函館へ~GO、GOです。

さくむさはなバースディ&ちょこっとお出かけ

GWはあまりお天気に恵まれずばかりでしたが、ニセコ方面へお出かけして来ました。
雨降りだったので道の駅でお買いものをして、蘭越町にある「峠の茶屋」??だったかな?でお昼ご飯を


ここのおにぎりとトン汁が美味しいのよ~おにぎりは中身が何種類かあって選べます。食べたのはおかかと山わさびもう一つがあらら~忘れちゃったお味噌が入ってるのよ。そしてトン汁が具だくさんでまた美味しい


papaはおにぎり+十割蕎麦。田舎風でこしがあってこれまた美味しいお値段もリーズナブルでとってもうまうまでした

帰り道・・・倶知安に美味しいお菓子屋さんがあると聞いてさっそくGO~


シュークリームです。シューはサクサクでクリームも程よい甘さ・・・オ―ダ―を受けてからクリームを入れてくれるの。これもまたでお腹いっぱいのpapa&mamaでした。帰りはちょっと眠くなっちゃったよん。



そして今日はさくら姉さんの10歳のお誕生日武蔵も16日で12歳・・・もう10歳と12歳になったんだねぇ・・・早いわぁ・・・
はなは正式な誕生日が不明なので家に来た5月に一緒にお祝いすることにしました。はなは2歳です。



ケーキはいつもの手抜きで市販のシフォンケーキにクリーム塗っておやつのトッピング。
でもとっても美味しそうに食べてました。姉さんはトッピングには目もくれずクリームにまっしくらだったけど


003
by mama


今年もみんな元気でお誕生日をお祝い出来て良かった。来年もまた元気いっぱいでお祝いしょうね

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

