

もう秋の気配だね

8月ももうすぐ終り・・・朝晩すっかりと涼しくなってもうそこまで秋が来てる感じですね。何か最近は月1更新になってるな・・・汗我が家のお子様たちもそれなりに??良い子にしてくれてるし(さくら姉さんのガウと盗み食いは日常だけどねアップロードファイル)まあ平穏なさく家でございます。少し前になるけど、papaさんがさくむさ市のお隣の家電量販店へ行くと言うので付いていって、その帰りに動物園に寄って来ました。

円山動物園は今ツインズブームで、ユキヒョウツインズと白熊ツインズが居ます。ユキヒョウツインズは行った時はお昼ね中でよく見えなかったのよ~一応写真も撮ったけど、お母さんの影に隠れて寝ていたのでイマイチわからなかったわがっくりでも白熊ツインズの方はちゃんと起きててくれたのよにっこり
aaa.jpg
2匹でプールの中でじゃれあってました。身体は結構大きくなってたけど、やっぱりまだお子ちゃまって感じで元気いっぱいで遊んでましたよ~
行った日はめずらしく暑い日で動物さん達もダレてたなぁ~毛皮着てるから大変だもんね。

動物園へ行く前、ちょうどお昼時だったのでまた新しいお店を開拓して来ましたよ~場所は○海道神宮の横にある
豆腐工房めめさんです。ランチが3種類あって月変わりです。メニューを見たらどれも美味しそうで・・いろいろ迷って注文したのが手書き風シリーズ矢印下
IMG_5395_c.jpg
「めめ小桜御膳」この他に一口グラスで豆乳と食後にコーヒーが付きます。冷や奴(絹とごま)とごはんはお代わりOKです。ボリュームは少な目だけど、十分満足出来ますよぴーすお豆腐なんで以外とヘルシーだしね。手作りのお豆腐やおやつも売っていて、ワン用のおからクッキーもあったのでお買い上げ~お留守番してるさくむさへお土産です。この次行った時は違うのを食べてみようかな~と思ってます。

モルモットの「なつちゃん」がさくむさ家へ来て今月で一周年になりました顔(きらきら)食欲も態度も身体も2倍になって毎日元気で「プィ~」とごはんの催促をしています。
なつ
来た時は身体もまだ小さくて「ちびなつちゃん」って呼んでたのに今では・・・
なつ
身体も態度もLLになってお家の掃除をしているmamaの手をカポカポとするのが日課になってまふアップロードファイル






簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

