

初めての韓国旅行   その1

5月18日から3泊4日で韓国へ行って来ました。7年越しの思いがようやく実現出来ました。
私が韓国語を教えてもらってる先生と生徒さんとそのお友達・・・全部で12名です。
午前の便だったので朝の5時半にを出発して午後の12時に無事韓国へ到着。空港からソウルまでは離れているのでバスで迎えに来てもらって一路ソウルへ・・・ソウルでは免税店やドラマ「アイリス」の撮影場所、ソウルタワー(大き過ぎてカメラに収まらず・・)清渓川などを見学。





清渓川の川沿いは歩けるようになってて、市民の憩いの場になってます。
その日はちょっと暑かったので子供達が川で遊んでました。でも水がちょっと濁ってたり、においがしたりしてうーーーんちょっと足を入れる気にはならなかったわ。


川沿いを散策した後、ホテルへチェックインしてホテルのお隣にあるエステへGO~です。
エステ初体験だったけどいや~良いわ私がやって貰ったのは足と肩、背中コース・・肩こり症にはもってこいです。実際帰国してから肩がすっごく楽なのよつぼをマッサージして貰ったから血流の流れが良くなったのかも・・・あまりにも気持ち良すぎて眠ってしまったくらいはまってしまいそうだわ・・・次回行く時も(もう一回行く気満々です)エステは外せないわね。

エステが終わった後(1時間半位かかった)遅い夕食を食べてホテルへ・・・夕食はチヂミとチャプチェとでも向こうのビールって日本のに比べるとちょっと薄いって言うか軽いって言うか・・でものどが渇いてたのでそれなりに美味しく頂きました。(超お腹がすいてたので食べ物の写真を撮るのを忘れた・・)

1日目はこれで終わりです。またまた明日もお楽しみ~


簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

