スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて韓国旅行    その2

2日目の朝はホテルの向かいにあるソルロンタンのお店で朝食



ソルロンタンとは牛の頭や足、ひじ肉などを煮込んだスープです。思ったよりもあっさりしていて味も薄味なので塩を入れたり、キムチを入れたりと自分流にアレンジ出来ます。とってもうまうまでしたよ
ソルロンタンを美味しく頂いた後「南大門市場」へお買いものに・・・先生の行きつけのお店でお土産を買い市場内を散策。いろんなお店があり過ぎて目移りしてしまいそう・・・とっても活気のある市場でした。

午後からはさくむさ市と姉妹都市を結んでいる「ソウル特別市江西区」の市役所の方の案内で「ホジュン博物館」へ。
ホジュンとは朝鮮王朝時代2代の王の主治医を務めた韓国では大変有名な人です。ドラマにもなってます。



館長さんがドラマの中での話と実際の話では食い違っている所がいくつかある事を詳しく説明してくれて「ふーんなるーほど」と一同納得・・・ドラマは面白くするために脚色してる部分が多々あるようです。
その後館内を見学して夕食は市役所の方達がごちそうをしてくれました。なぜこんなに親切にしてくれるのかと言うと・・・江西区の方達がさくむさ市へ来た時に、先生が通訳をしたのがきっかけで交流が深まったそうです。
豆を使ったチヂミと鴨の焼肉とマッコリを頂いてとっても満足。お腹もいっぱいになりました。
↑食べる事に頭がいっぱいで写真を撮るのをまたまた忘れてしまった私です

3日目に続きます。
スポンサーサイト

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。