

またまたさく家に新しい子が・・・・誰??

なんとまた我が家にニューフェイスがやって来ましたそれはね~この子よん

002_20121106094530.jpg

オカメインコの「ピッコロ」ちゃん。まだ生後1か月の子です。なぜ急にオカメちゃんを飼う気になったかと言うと、先日ビビアンちゃんのお悔みにビビ家へお邪魔した時にオカメインコの「キキちゃん」に会ってすっかりとオカメLOVEになっちゃったpapaが連れて来たのよ。セキセイインコは長年飼ってるけど、オカメちゃんは初めて・・・雛の育て方もセキセイとは違うので毎日試行錯誤・・・今は成鳥用のご飯に切り替える訓練中です。これがなかなか大変らしく、スムーズに行く子もいれば長くかかる子も居るようで・・う~んピッコロちゃんはどっちかな~??ビビ家から教えて貰った粟の穂を入れてあげたら遊びながら何個か食べてる様子・・・このまま順調に切り替えが出来ると楽なんだけどねぇ・・・
差し餌の回数も1日3回から2回に減って、成鳥用のごはんも少しづつ食べてくれるようになりました

001_20121106094511.jpg


本やネットにも書いてあったように甘えっ子が多いらしいけどそのとおりで、顔を見ると鳴いて手の上に乗せて抱っこしてあげると安心したようにくつろいでいます。
ワン達の反応は・・・というとさくら姉さんと武蔵はあまり関心なし・・・でピッコロちゃんが鳴いても気にせず爆睡しております。はな蔵だけピッコロちゃんが動くたびソファーから降りてピッコロちゃんの周りを行ったり来たり・・・仲間だと思ってるのか?動くおもちゃだと思ってるのか?ちょっとはな蔵だけは要注意です。

003_20121106094544.jpg
家族が増えてまたまた賑やかになったさくら家です。papaがさ~1羽だと寂しそうだからもう1羽連れて来たいような事を言ってるけど即却下しました~

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

