スポンサーサイト


あきちゃん元気になったよ(^^♪

モルモットのあきちゃんが先月の25日からご飯を食べなくなって、先週末まで毎日強制給餌してましたが日曜日あたりから食欲が出て来て、以前のように完食するまで元気になりました
不正咬合が出て治療したけど一向に食欲が出ないのでもう一度病院で検査したら、胃に食べたものが詰まってしまって胃の動きが止まっている状態でした。草食動物にとって一日食べない事は人に換算すると、三日食べないのと同じでそれが続くと命にかかわります。胃を動かす注射と点滴をしてもらい一日二回の飲み薬と強制給餌・・ほぼ一日おきに札幌の病院まで通いようやく元気になりました。
papa&mamaも大変だったけど、一番大変だったのはあきちゃんです。だって毎日3時間おきに流動食を食べさせられ(かなり頑固でてこづったけどね、)薬を飲まされて、病院から家までの往復・・・でもそのかいあって美味しくごはんを食べられるようになって良かった
とっても臆病なあきちゃんだけど、私の顔を見ると「プイプイ」と鳴きながらそばに寄って来るの。mama=がインプットされているのね名前を呼ぶとちゃんと走って来るのよ~

今回はとても良い病院にお世話になって感謝してます。小動物を診てくれる病院って正直少ないです。さくむさ市は特にね・・すると一応は「診れます」って言うんだけど、実際は・・・うーーーんなのよねー札幌にもたくさん病院があるけど、その中でもうーーーん???の所が多くて良い病院を探すのはとても大変です。


CIMG0801.jpg

あきちゃん🎶食べれるようになってよかったね
スポンサーサイト

コメント

Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

