スポンサーサイト


困ったちゃん・・・かりん

日々成長してるかりんちゃんですが、困った事が・・・それはウンPを食べちゃう事
自分のウンPだけならまあしょうがない(フードの匂いがまだ残ってたりするので)と思ったりもするけど、武蔵や花蔵のウンPまで食べちゃうのよ・・・この前から武蔵がウンPをしたはずなのにブツがない!!花蔵のも確かにしてたはずなのにない!!トイレ以外の所でしたのかとあちこち探してみたけどない!!どーしたんだぁ~~と思っていたら、昨日ついに目撃・・・犯人はこいつです

CIMG0862.jpg

武蔵がトイレでしてたのでティッシュをもって待機してたら、ちょっとした隙にかりんがウンPを咥えてダッシュ
「あ~」と言ってる間にかりんのおなかの中へ・・・食ふんをやめさせるシロップも飲ませてみたんだけどねぇ・・
甘噛みはほとんどしなくなったんだけど、食ふんという新たな問題が・・・散歩中にほかのワンのウンPを食べたりしたら大変だからねぇ・・さくら姉さんも他のワンのを拾い食いしてピーになって治るまで1週間もかかった記憶が・・・
チッコもまだまだ失敗するし、教える事がたくさんあります。お座りをすぐ憶えたから「もしかしてかりんは賢いのか?」と思ってたけど、どうやらちょっとおつむが足りないようですわ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~!

かりんちゃん・・・食糞問題勃発ですか~。
これは、我が家も現在進行形の悩みです。
何度叱っても、叱られるって分かってても
やめないし治らない・・・。
とにかく食べさせない事を徹底するしか・・
ないかな?
かりんちゃんは、まだパピーだから上手く
いけば卒業出来るかと。
ペットショップ出身の子は、まず食糞するって
いいますね。特にコギは多いようです。
はっきりとした原因は不明のようだけど、
コーギーの場合、好奇心よりも空腹でやる
子が多い気がします。
うちも先生に相談したんだけど、食べさせない
環境を作る以外はこれといった対処法が
無いんだとか・・・。
根気よくガンバです!
花ちゃん達のうんPの時間が大体決まっているなら、その間だけ隔離しちゃうとかね。
食糞されると、ほんとテンション下がるんだよね~。

こんにちは
そういえば
食ふん…やりましたね~
我が家もブツはさっさと片付ける
これ鉄則になりました
未だにそうです
油断するとくわえてっちゃうの!!
ワンコって汚いとか臭いとかの概念が無いそうです
でも3ワンいたら、ずっと見張ってる訳にもいかないよね
人間のトイレみたいに用足したら自動で流れるとか処理してくれる物が有ったら良いのにね
mamaさんファイトq(^-^q)

下も読みました
武蔵君、調子どう?
ストレスから来るなら、かりんちゃんがもう少し大きくなるまでの辛抱だけどね
パピコギさんパワフルだから
武蔵君、かりんちゃんの若いパワー貰って
ゆっくりのんびり過ごすんだよ



No title

>こうちゃんmamaさん

こうちゃんも食べちゃうのね。ブツはしたのを見たらすぐかたずけるようにしてるんだけど、
外出中にしてしまった時は食べてること多いです。
さくら姉さんもパピーの頃は何度か食べてた記憶があるけど、武蔵のは食べなかったからねー

花蔵達がしそうなときはかりんはハウスに入れて待機させるようにしてます。
でも、ほかの事やってる時とか、見てない時にやるんだよね・・・シッコもそうなのv-292

根気よく続けるしかないねぇ~
うん、うん食ふんされるとテンション下がりますv-390

>ビビ母さん

かりんが来るまではそういう事なかったので、見た時は唖然でしたv-399
今は武蔵や花蔵がしそうな時はかりんをハウスに入れて終わるまで待機させてます。
そしてブツはすぐ片づけるようにしてます。


武蔵は変わらず食欲もあるし元気です。
昼間はそれぞれ好きな場所で寝てるけど、午後から武蔵がハウスから出て来ると、かりんのテンションが⤴するの。
もう少し大人になれば落ち着いて来ると思う??んだけどねぇ・・・
パピーの相手は大変みたいです。
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

