スポンサーサイト


みゆちゃん3周年とココちゃん

昨日の22日はみゆちゃんが家に来た日です。冬の旭川までお迎えに行ってもう3年経ったんですね~なんせ家に来た時から身体も態度もLLだった笑んだよね~

みゆ
みゆちゃんはさくら姉さんと一緒で爆裂のくせにすっごく臆病・・・kao04いまだに頭をなでなでさせてくれないのよぉ~kao06朝の掃除の時でも遠巻きに来て足をツンツンしてサッと逃げてくのよ。だいぶ落ち着きは出てきたんだけどね。

だいふく
後ろ姿はやっぱり「雪見だいふく」笑い。思わずかぶりつきたくなっちゃうわ~

そしてココちゃん・・・前に痛めた前足の具合も最近は痛みも取れて歩き方も普通になって良かった~って思ってたら新たにまた心配事が・・・昨日ココちゃんのブラッシングをしていて、背中にフケのような白いものが皮膚に付いていてちょっと皮膚も赤くなってる・・前に居たうさちゃんも同じフケのような物が出て病院へ行ったらダニーが着いていたのよびっくりココちゃんにもダニーが着いていたら大変!と思って即病院へGO~ダッシュ診断の結果はダニーじゃなくて、真菌性のカビが原因かも?と言うのでココちゃんのお家周り&お部屋を常に綺麗にして置くように言われました。
ここ
背中はこんな感じです。塗り薬をぬってしばらく様子を見ることに。そしてもう1つ私は気づいて無かったんだけど、先生が他の所にもフケが出てないか診てくれた時にココちゃんの片方の○マ○マが異常に大きくなってるって・・良く見てみると確かに片方だけ腫れている感じ・・・何か腫瘍とかじゃないと良いけど・・しばらく気をつけて下さいと言われたの。もし大きくなるようであれば取らないといけないかも・・そうなると麻酔のリスクとか術後の事とかいろいろ心配事が増えるわ・・苦笑いココちゃんも8歳を過ぎて高齢だからねぇ・・・mamaの白髪がまたドッと増えそうですがっくり
こここここ

こここ
ココちゃん、○マ○マのオデキが悪い物でないと良いね。


スポンサーサイト

コメント

早いものだね~今もあの、まるで雪見だいふく姿は忘れられないわ~(笑)
今も↑後姿は健在ねv-392(良い丸みだわv-343

そして、あららら~背中が…
ちょうどグレーの毛の部分だから、少々目立って可哀想だねv-292
大事な箇所も心配だけど、早く完治しますよに

>紋母さん
あのまあるいお尻は1度見たら忘れられないよね~v-411
お菓子屋さんで白いだいふくを見ると「あっ!みゆちゃん」って思っちゃうよー

ココちゃんね・・・背中の方は良くなって来てるんだけど、○マ○マの方がねぇ・・今日見てみたらこの前よりも腫れて大きくなってたような・・・v-406 腰の辺りを触ると嫌がるし痛いのかもしれないわ・・・
やっぱり取らないといけないのかも・・・今週末あたり病院に相談に行ってみようと思ってます。

Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

