スポンサーサイト


小樽雪あかりの路

いつもの事だけどネタ無しのさく家・・・ネタ探しに「雪あかり」を見に行って来ました。毎年韓国屋台が目当てで夜に行ってたんだけど今年は夜に行けないので昼間行って来たの!韓国語も今週はお休みだったので。でもやっぱり「雪あかり」は夜に行った方がいいわ~夜の方が綺麗だもん。昼間だとこんな感じですおちこみ
ゆきあかり2
ゆきあかり3
昼間見ると何て事の無い雪像だよね~汗;見に来てる人もまばらで、外国からの観光客(たぶん中国とか台湾の人)が居たくらいです。これが夜になってロウソクが灯されると綺麗なのよねキラキラ(オレンジ)
うんが
昼間の小樽運河です。これが夜になると・・・おちこみ
ゆきあかり
とても綺麗ですね~にっこり


運河へ行った帰りに前から行こうと思ってたお店「ひより」さんへ行って来ました。ここはあぶら取り紙で有名なお店です。あぶら取り紙の他にも以前さくむさのぬいぐるみを作って頂いた
まるみんさんの可愛い作品も置いてあります。
ひより
「ひより」さんで一番売ているグレープフルーツの香りのあぶら取り紙と羊毛フェルトのコースターを買って来ました。香りはそんなにキツイ香りじゃなくほのかに匂う感じで気分が爽やか~になりますグー
スポンサーサイト

コメント

No title

新年会お疲れ様でしたe-420
楽しかったです!

雪あかりは毎日通りますが夕方は凄い人ですね…。
朝の出勤の時にもアジアからの観光客の方達がすでにいて、みんな
決めポーズで写真を撮ってるのが面白いです(笑)
韓国語は日本語と同じ単語があったりして楽しそうですね!

フェルトのコースター可愛いです~e-446
私も今度見に行ってみます!

No title

>モコさん
新年会お疲れ様でしたe-466楽しかったね~
普段のオフ会では聞けないような話も聞けたし、さく家は歳も忘れてはじけ捲ってたような・・・特にpapaがねv-411
今度はまた我が家ではじけ捲りましょうね~

韓国語を習い始めて4年目だけどまだまだって感じです。ちょっとだけ話してる言葉とか字がわかる様になったんだけどねv-356

「ひより」さんに行って見て下さい~可愛い作品やあぶら取り紙もいろんな種類を置いてありますよv-290

No title

道内ニュースでも雪あかりの様子出てたよ~

そうだね~やっぱりメインは夜だよねv-352
あたしゃ~S市の雪まつりよりさくむさ市の
このイベントの方が夜歩きたいわ

あらま~まるみんさんこういう物もお作りになってるんですね
コースター可愛いv-343
あぶら取り紙かぁ~久しく使ってないなぁ
グレープフルーツの香りなら取りながら
ますますお顔がスッキリしそうv-426

No title

>紋母さん
雪明かりはやっぱり夜よね~ロウソクのあかりだけだからちょっとロマンチックよv-343カップルだとなおさらかな?
いつか見においでよ~v-290

まるみんさんはぬいぐるみだけじゃなく、羊毛フェルトでいろんな小物とかも作っているんですよ。
携帯のストラップとかもすごく可愛いのv-353
見てるだけで楽しくなっちゃいそう。

あぶら取り紙・・私も久しぶりに買ったわ(爆)]昔は良く使ってた。
若い時は皮脂肌の方だったからさ~歳と共に水分と脂が少なくなってしまったぁv-399

No title

おぉ~!
mamaさんのブログになんと私のコースターが・・e-317
お買いあげ、ありがとうございましたe-466

雪あかりは、私もまだ今年は昼間しか見てません(笑)
夜になるとガラッと雰囲気が変わって、すてきですよねe-68

No title

>まるみんさん
「ひより」さんに行って来ましたよe-282
あぶら取り紙もまるみんさんの作品もたくさん置いてあって、目移りしそうでしたv-290懐の余裕があれば全部欲しかった位・・
「ひより」さん私のお気に入りのお店に入れておきましたv-353また近くへ行った時は行ってみようと思ってます。

雪あかり来年は夜行けるかな~??韓国屋台が今年から温泉会場へ移ってしまったので・・・何をおいても食い気(笑)の私ですv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

