スポンサーサイト


癒しの温泉へ  その1

週末何年かぶりに1泊で温泉に行って来ました。日ごろ何かとお疲れのpapa&mama・・溜まった疲れと1日遅れだけど○1回目の結婚記念日なのです~ピース行ったのは近場のニセコの温泉です。
さくむさですが武蔵は知り合いの家に預かってもらって、さくらは前にも車内泊の経験があるのでさくらだけ連れて行きました。お天気も良いし太陽2さ~出ー発青色の車ちょっとあぢ~けどね。
ニセコに入るとちょうどお昼時・・何を食べようかといつも迷うんだけど、今回はネットで下調べして口コミで評判のお店で食べて来ました。ここですおちこみ
おみせ
「広州屋台」中華のお店です。場所はニセコビュープラザの道路を挟んで向かいにあります。今まで何回もビュープラザへは行ってたけど、ここは知らなかったのよ~いろんなブログでもお値段も手ごろでボリュ―ムがあって美味しいって評判だったのよ。それだったら食べて見ないとねーって事で笑い。
やきそば
すぶた
papaはあんかけ焼きそば、mamaは酢豚定食。あんかけ焼きそばは具たくさんで、酢豚も肉がたくさん入っててどっちもとっても「まいう~」でしたグー

まだチェックインするには時間が早いので、さくらをお散歩させるのに公園へ。途中甘露水が湧き出ている所でお水を汲んで、公園でお散歩しているとお向かいに何やらステキなお店がBrilliant.硝子工房「きら」さんお店の中にはグラスやアクセサリーなどが展示されてます。体験も出来るんですよ。そのお店に可愛い看板犬が居ました。それは~
はなちゃん
コーギーの「はなちゃん」です。1歳4ヶ月の女の子。とってもひとなっつこいワンちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート私達が行くと大歓迎ウエルカム人間が大好きなんだそうです。お店のご主人にうちもコーギーを飼ってて、今日連れて来てるんです~と言ったら「連れて来ても良いよ~」と言ってくれたのでさくらもお店にお邪魔さてもらいました。はなちゃん・・・人間は大好きだけど、ワンはちょっと苦手らしくて(さくらと一緒ね♪)さくらを見るなり「ガウ~」おおっ!これは「ガウ」合戦になのるか??と思ったらビビリ~のさくら姉さん・・はなちゃんに先制ガウをされたら尻込み汗;いつもの爆裂は何処へやら??です笑
さくら
はなちゃんに負けた顔のでお店のご主人の所へ行っていつもの営業活動。なでなでしてもらってごきげん音符のさくら姉さんです。「きら」さんはとってもステキなお店ですよ~昆布温泉へ行った時にはぜひ寄って見て下さいね。mamaも綺麗なグラスを買って来ました。

そろそろ午後2時を回って来たので今夜のお宿へGO~です。今夜のお宿はここおちこみ

にいみおんせん

「新見温泉」ニセコの奥にある秘湯です。ここの温泉も源泉掛け流しで無色透明。内湯が2ヶ所に打たせ湯と混浴の露天風呂があります。温泉好きの我が家としては嬉しい~おまけに24時間入れるし。温泉を満喫出来そうです。暑くて汗もかいたし早速温泉に。内湯は2ヶ所ありますがまずは第一浴室へ。昼間は日帰り入浴の人も居て混み合ってるけど、第一浴室はだれも居なくて貸切~これはのんびり入れそう。忙しい日常を忘れてしばしの休息です。あ~夕食も楽しみだな音符

ごちそう
はい!美味しそうな夕食です。今、旬の山菜もテーブルに並んでます。どれから食べようか迷っちゃうな~と思ってたら、若女将さんが「これもお出しするの忘れてました~」と言って持って来たのが
さしみ
かに
お刺身と毛蟹。その後にお吸い物とテーブルに乗り切れない位の料理がbikkuri01大食いのpapa&mamaでも「食べきれるかな??」と思う位の品数でした(でもしっかりと食べた二人ですアップロードファイル)お腹も満足したしまた温泉に入るぞ~笑い。

その2に続きます。














スポンサーサイト

コメント

Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

