スポンサーサイト


もう秋の気配だね

8月ももうすぐ終り・・・朝晩すっかりと涼しくなってもうそこまで秋が来てる感じですね。何か最近は月1更新になってるな・・・汗我が家のお子様たちもそれなりに??良い子にしてくれてるし(さくら姉さんのガウと盗み食いは日常だけどねアップロードファイル)まあ平穏なさく家でございます。少し前になるけど、papaさんがさくむさ市のお隣の家電量販店へ行くと言うので付いていって、その帰りに動物園に寄って来ました。

円山動物園は今ツインズブームで、ユキヒョウツインズと白熊ツインズが居ます。ユキヒョウツインズは行った時はお昼ね中でよく見えなかったのよ~一応写真も撮ったけど、お母さんの影に隠れて寝ていたのでイマイチわからなかったわがっくりでも白熊ツインズの方はちゃんと起きててくれたのよにっこり
aaa.jpg
2匹でプールの中でじゃれあってました。身体は結構大きくなってたけど、やっぱりまだお子ちゃまって感じで元気いっぱいで遊んでましたよ~
行った日はめずらしく暑い日で動物さん達もダレてたなぁ~毛皮着てるから大変だもんね。

動物園へ行く前、ちょうどお昼時だったのでまた新しいお店を開拓して来ましたよ~場所は○海道神宮の横にある
豆腐工房めめさんです。ランチが3種類あって月変わりです。メニューを見たらどれも美味しそうで・・いろいろ迷って注文したのが手書き風シリーズ矢印下
IMG_5395_c.jpg
「めめ小桜御膳」この他に一口グラスで豆乳と食後にコーヒーが付きます。冷や奴(絹とごま)とごはんはお代わりOKです。ボリュームは少な目だけど、十分満足出来ますよぴーすお豆腐なんで以外とヘルシーだしね。手作りのお豆腐やおやつも売っていて、ワン用のおからクッキーもあったのでお買い上げ~お留守番してるさくむさへお土産です。この次行った時は違うのを食べてみようかな~と思ってます。

モルモットの「なつちゃん」がさくむさ家へ来て今月で一周年になりました顔(きらきら)食欲も態度も身体も2倍になって毎日元気で「プィ~」とごはんの催促をしています。
なつ
来た時は身体もまだ小さくて「ちびなつちゃん」って呼んでたのに今では・・・
なつ
身体も態度もLLになってお家の掃除をしているmamaの手をカポカポとするのが日課になってまふアップロードファイル





スポンサーサイト

コメント

ブログお邪魔は久しぶりになっちゃったぁ
先日は紋兄に誕生日祝いコメントありがとうね~

こっちもすっかり「秋」だよ
今年は「暑い!!」と思った日 何日もなかったなぁ~
なんたって26℃が最高ですから~ハハハ

おっ 円山 行ってきたんだぁ
紋母 中学の修学旅行で行ったきりだよ
いったい何十年前だってね (爆!)

北海道の動物園は何処も近頃メイン動物さんが居て頑張ってるよね
我が町は先日 アムールトラのタイガ君が天国に…悲しい報告でした
足に障害を持ちながら頑張って成長してたのにな…

おっと湿っぽくなっちゃった
天国で思いっきり駆け回ってるとはずだよね

あら~なつちゃん ちょっとメタボ?(笑)
あっ失礼 失礼
紋母もなつちゃんの事言えないんだったわ(汗)

>紋母さん
今年は暑くて寝苦しいとかぜんぜんなかったからわりと過ごしやすかったかな?
特に暑さが苦手の姉さんとうさちゃん達は楽な夏でした。そのかわりジジメが多かったけどね。

霧の街動物園のタイガ君の事・・ニュースで見て悲しかったv-406ETC付けたので来年あたり行って見ようかな~とpapaとも話してたのよ。まだ土日千円やっててくれればの話だけど・・・だからすごく残念です。
天国で元気に走り回ってるね・・きっと。

ははは~なつちゃん食欲旺盛だからねぇv-411
抱っこした感じがちょっと重っ!なので1時間位運動させなきゃね~
そう言ってる私もかなりやばっv-399で最近ストレスのせいで過食気味になってるのよ・・・
脱メタボまでは長~い道のりのようですv-404

急に秋らしくなりましたね!
昨日は昼と夕方の温度差にびっくりしてしまいました…
円山動物園に行って来たんですねe-276
私も修学旅行で行ったきりです!
今月の初め空港に行った時にヴァーチャル動物園が
あっててっきり旭山かと思ったら円山動物園のだった
みたいでちょこっとですが楽しんできました★
ご飯美味しそうです~!美味しいものを食べたくなっ
ちゃいました(笑)

なつちゃん大きくなりましたねe-454

>モコさん
もうすっかり秋の気配ですね。
今年は夏らしい日が無かったので無性にそう思います。

円山は1年ぶり位です。やっぱり車で行っても1時間掛からないので行きたい~って思った時に行けるのがいいかな。
「めめさん」のランチ美味しかったよ~v-426
S市へ行った時に神宮まで足を伸ばして寄って見てv-290

なつちゃん、毎日もりもり食べてますからね~
しっかりと身になってます(笑)
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

