スポンサーサイト


おひさしぶりです~

去年の9月以来すっかりとサボっていました~一度サボり癖がつくとつい更新するのがおっくうになっちゃってねぇ・・
9月以降の出来事はたくさんあって、ぼちぼち書いて行こうと思ってるけどいくつか書くと前々から調子の悪かったパソコンがついに駄目になりおニューのパソコンに入れ替えたのせっかく光にしたのに前のパソコンの機能じゃついていけなくて、「光にした意味ないじゃーん」だったの。今度のはネットもサクサク見られるし、動画も高画質で見ても止まらないしとっても満足してます

それから今年に入ってからジャンハムの「まりもちゃん」とうさ組の「みゆちゃん」が虹の橋へ旅立ちましたまりもちゃんは寿命だったのですが、みゆちゃんは今年の7月で五歳のお誕生日を迎える予定でまだまだこれから・・・って時だったのでとても残念です。(みゆちゃんの事は後で書きたいと思ってます)
そしてこれからが本題・・なんとさくむさ家にまた一匹家族が増えちゃったのですそれはこの子


027
by mama



028
by mama
Мダックスの男の子で1歳の「はな」です。男の子なのに名前は何故か「はな」この子は吠えてうるさい(吠えるのは犬の仕事だっちゅーに)との理由で飼い主に見捨てられて保健所送りにされる所をpapaの仕事先の犬好きな人に保護されて我が家へ来る事になったの。けど前の飼い主が言ってた吠えるって言うのは何を基準にして言ってるのか理解出来ないわっ!だってほとんどの犬は吠えるでしょ?「はな」はまだうちに来て数日だけど、さくらに比べたらおとなしいものよ~玄関のチャイムとかうさ達の音に反応して吠えるけどこれはさくむさも同じだもん。ただそんな理由で飼育放棄するなら「犬飼うなよっ」って言いたいわ。
そんなわけでまたまた賑やかになったさくむさ家ですが、今までのまったりと生活が新入りチビッコの登場で刺激的な毎日になりそーですわあの「元祖爆裂娘」のさくら姉さんもこのはなぼっちゃんにはタジタジなのよ!いつも占領してるソファーも乗っ取られ隅っこで小さくなって寝てるのよ~武蔵は若い子が来て刺激されたのか朝も早くからバトル三昧。でもさすがに疲れるのかその後は爆睡してるけどね~

031
by mama

さくむさの間に何とか入ろうとしてるはなぼっちゃんです
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログでは久しぶり~
ボチボチ始動かな? お休み中悲しい別れもあったのね
私の大好きなまりもちゃん そしてあの雪見だいふくちゃんも…v-406命ある者いつかは…
とわかっていても自分のペット達だけは
いつまでも居てくれそうな気がするんだよね…
どうか天国でも楽しくさくむさ家メンバーと過ごしてますように…

ニューフェイス なかなかのイケメンじゃん
紋母ダックスちゃんのこのカラー好きだよ
(チョコ色で美味しいそう(笑))

ふふふ もうすかっり3姉弟じゃん
初めから暮してたようだ
賑やかなさくむさはな家 これからもちょこちょこ更新して
見せてね~

Re: No title

モコ母さんおひさしぶりですe-466モコ家のみなさんは元気ですか?
我が家はこのとおり新しい家族が増えてうるさい位v-399賑やかです。
ずっと更新しょうと思っててつい後回しにしてたのよ・・新しいパソにして使い勝手が良く
わからなかったのもあるけどね。まあボチボチやって行こうと思ってます。

まりもちゃんとみゆちゃんがお空へ行ってしまって、寂しい思いをしていた所へはなが我が家へ・・きっとまりもちゃんとみゆちゃんが引き合わせてくれたのかな?なんて思ったりもしてます。まだ1歳のおこちゃまなのでやんちゃ盛り・・でもわりと聞き分けは良いのよ(もう親パカが入ってるわ)さくむさとも喧嘩もせず仲良くしてくれてるので良かったわ~
時間がある時にはなに会いに来て下さいね。

えっ?えっ?もしかしてモコ母さん○○○○??
もしそうならお祝いしなきゃ~v-308v-315
モコちゃんも今から楽しみにしてるね!あっモコ父はもっとだねv-290
おめでとうv-424v-424

No title

紋母さんどうも~e-466
この前は突然のお知らせでびっくり!だった思うけど、そうなっちゃったのよ。元飼い主にはいろいろと言いたい事はあるけど、不幸な過去は忘れてこれから元気で幸福に暮らしてくれたらと思ってます。

そうだね・・・まだみゆちゃんとお別れしてから日が浅いけど、真っ白でふわふわなだいふくのようなおちりを思い出すわ・・・v-406仲良しだったなつちゃんやココちゃんも何処か寂しそうなの・・・言葉は話せなくてもきっとわかっているんだよね・・みゆちゃんの事だから天国でも気に入らない時はダンダンしたり、他の子のごはんまで食べてるかもなぁ(笑)

このはなぼっちゃんは何故か私にペッタリで毎日ストーカーされてるわv-404だからさくら姉さんがちょっと焼きもち焼いちゃって~多頭飼いの難しさがここにあるよね。
家の環境にもすっかりと慣れてもちろん態度はLLよv-411押され気味だったさくら姉さんも先住犬の威厳を見せようと思ったのか、はながしつこくちょっかいを出してたらガッと怒ってたわ。まだまだおこちゃまだからさくむさから良い所だけ←(ここ重要)学んで欲しいものですわv-291

きまぐれ更新だけどボチボチやって行くのでよろしくね~
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

