スポンサーサイト


ハッピーバースディ♪♪ココちゃん♪

9月12日はココちゃんの満10歳のお誕生日です。正直こうやって無事お誕生日を迎えられるとは思っていませんでした。と言うのは先月の初めから体調を崩してて、ごはんをまったく食べなくなってしまったのです。
病院でレントゲンを診て見るとお腹にガスが溜まっていたの。このガスがなかなか頑固で、薬とお腹マッサージと点滴をしてもなかなか抜けてくれずココちゃんの年齢や体力の事を考えるともしかしたら・・・って何度も思いました。
でも5年前毛球症から見事に復活してくれたココちゃんだから今回もきっと頑張って復活してくれると信じて、この1か月ココちゃんと一緒に頑張ったかいがあってもう一度奇跡を起こしてくれたのです
ココちゃんが牧草や野菜を爆食してくれた時にはもう嬉しくて、嬉しくて大泣きしてしまいました。改めてココちゃんの生命力の強さを実感したわ~ココちゃんってすごい我が家の歴代のうさちゃんの中で10歳まで元気で居てくれた子は初めてだからね~本当にめでたいです。

005
by mama



ココちゃんの復活でちょっと不思議な事があります。これは5年前の時とまったく同じで5年前ココちゃんが毛球症と闘ってる時、ココちゃんに後を託すようにめるもちゃんとモコちゃんが立て続けに虹の橋を渡ってその後ココちゃんが元気になったの。今回もインコちゃんが2羽続けて虹の橋を渡ってそれから1週間位して急にココちゃんがごはんを食べてくれるようになったのよ。不思議な話でしょう?たまたま偶然だったのか?どうなのかはわからないけど、きっとこのインコちゃん達と虹の橋に居るみんながココちゃんの事を守ってくれたのかな?と思ったりもしてます。みんなから守ってもらった大切な贈り物だもの来年も元気でお誕生日を迎えて欲しいです

最後に元気になって牧草を美味しそうに食べてるココちゃんです
スポンサーサイト

コメント

ココちゃん。
遅れちゃったけど10歳のお誕生日おめでとう
牧草やお野菜をモリモリ食べれるようになって良かったね

インコちゃん達がくれた大切な命・・・
ココちゃん大事にするんだよ~

我が家も息子達がお腹に居るときね
1羽ずつ虹の橋を渡っていきました
多分、きっと自分達の命と引き換えに救ってくれたんだと私は信じています~

>ビビ母さん
ありがとうございますe-466無事お誕生日を
迎えられてこんなに嬉しい事はありません。
元気になってくれて体重も250g増えましたv-425食べなかった時は生命線ギリギリの所まで来て、私も覚悟を決めた位です・・v-406

命を受け継ぐって言うのはあると私も思ってます。
↑にも書いたけど、前回も今回もそうだったから。
インコちゃん達は具合悪かったとかそういうのじゃ無くて、本当に突然だったの。
だから「後を頼むよ。ココちゃんはもう少しmamaの側に居るんだよ」って救ってくれたのかな~
インコちゃんや虹の橋に居るみんなに感謝、感謝ですv-421

おっと ごめん たいぶ遅くなったけど
ココたん お誕生日おめでとうv-315

何はともあれ 元気に復活
きっと見えない力が加わったのだと思うよ
不思議だね~

元気に一年過ごしてほしいね

>紋母さん
ありがとうねv-291一時はもうだめかも・・・って本当に思った位厳しかったのv-409
でもやはり年齢には勝てないのか、ここ何日かは足の具合が良くなくてバランスを崩して倒れる事もしばしば・・・人間の歳だと100歳に近いからねぇv-390出来る限りココちゃんを支えて、少しでも快適に余生を送れるようにしてあげたいわ。
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

