スポンサーサイト


ようやく韓国へ行けることに

韓流にはまって早7年・・・いつかは行こうと決めてた韓国へ来月行ける事になったんです
行くのはツアーじやなくて韓国語教室の人と先生と一緒です。本当は去年から話が出てて、11月が3月に伸びて5月に決まりました。寒くないし季節的にもちょうど良い時期です。
2年前にも行く話があったけど家庭の事情で私はいけなかったのよ・・なので今回はすっごく楽しみにしてるの。
見たい所もたくさんあるし、美味しい物も食べたいし(やはり食べ物の誘惑には勝てそうもない)今からワクワク
言葉も少しはしゃべれるようになったけど、いざ向こうへ行って実際に会話したらどーかな??って疑問が・・・発音が結構難しいからねぇ・・・きっと怪しい韓国語になってるかも・・はぁ~しっかりと勉強しておかなきゃ・・・でもほとんど日本語通じるんだよね。



パスポートも取ったし後は出発の日を待つばかりです。私が韓国へ行ってる間さくpapaは動物さん達とお留守番です。


ちょっことお知らせですが・・・私が韓国語を教えてもらってる先生は毎年、ALSという病気と闘ってる患者さんと家族の方のためにチャリティコンサートをやっています。先生は韓国の方で向こうに居た時、テレビ局の専属歌手をやってただけあって歌はとても上手くてすばらしいです私も毎年見に行ってます。
そのコンサートに一緒に韓国語を習ってる生徒さん達も出演してるんですが、今年はなんと私も出ることになるかも・・・
去年までは家庭の事情なんかで「出られませーん」と言っていたけど、先生や他の生徒さん達からも「今年はもう大丈夫だよね?」って・・舞台に立つなんて小学校の学芸会以来(何十年前??)だよぉ~上がり症なのに・・どーしょ
みんなと一緒だから多少は安心だけど・・・はぁ~今からドキドキです。


コンサートは6月18日(土)6時からです。
スポンサーサイト

コメント

No title

うぉぉぉ とうとうmama飛んじゃうのねv-233
そうだよそうだよ 今まで色々頑張ってきたんだから
自分へのご褒美だよ
せっかく韓国語も習ったのだしv-218
紋母のリンク友達も(愛知の方なんだけど)
ずっと習ってて すでに3回くらい飛んでるかしら?
いいところだなぁ~っていつも旅記読ませてもらってました

先生と一緒の旅なら心強いね
いいなぁ~紋母は もうこの世にはいないけど
ターシャさんの居た場所に行ってみたいよ

No title

紋母さん
そーなの!ようやく行ける事になったのよv-425
韓国貯金も貯まったのもあるけど、今は時間や家の事を気にせず自由に行けるからね。
韓国語はねぇ・・・ちょっと怪しいけどv-388まあ何とかなるかな??

ターシャさんの住んでた所も素敵な場所よね。
私はもう一か所、ピーターラビットの作者が住んでた湖水地方に行ってみたいわ。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あがりもせず、手足も震えず、緊張もぜず!

あがり症・赤面症克を自宅で克服し人前で堂々と話ができる15の実践テクニックを 大公開します!

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

