スポンサーサイト


初めての韓国旅行  その3

3日目の朝はお粥で朝ご飯・・・お粥と言っても日本のみたく白粥に梅干しじゃなくて


アワビ粥・・・その他にもカニが入ったのとかいろいろあります。私はお粥があまり好きではないんだけど、これは美味しかった~アワビもたくさん入ってたしちょっとリッチな気分なりました

旅行最終日はあいにく模様・・・朝のうちはまだ小降りだったので見たかった王宮見学へ。





景福宮です。景福宮は朝鮮王朝最古の王宮で現在も建物の修築作業が進められています。







景福宮の中にある王座。そして王の寝殿だった康寧澱。




康寧澱の中はこんな風になってます。

雨が降って無かったらもう一つの王宮昌徳宮も見たかったんだけど、大降りになって来たので早急に退散・・・韓国へ行く前日まで時代劇を見ていたのでゆっくり見られなくてちょっと残念・・
王宮を後にしてちょっと芸術の香りがする仁寺洞へ・・・ここは骨董品や伝統茶屋などがあって明洞とはまた違った雰囲気があります。雨がまだ止みそうもないので、お茶屋さんでティタイム



これは伝統茶で味は漢方薬の味??のような・・ちょっと薬っぽい味なのよ。一緒に蜂蜜(お茶の中に入れて飲んでも良いらしい)も出て来たけど、蜂蜜なしでも飲みやすかったです。カップが大きいので飲みごたえがあります。
お茶を飲んでしばし街の中を散策してたらお昼時・・・先生お勧めのカルグクスのお店へ。



カルグクスはうどんのような物で具はあさりでスープはあっさり味。麺もつるつるしていてのど越しが良いの。韓国へ来てから美味しい物の食べまくり・・・確実に3Kは増えてるわねカルグクスを美味しく頂いてホテルへ・・・夕食のまで時間があったのでホテルの近くの化粧品のお店でお買いもの。化粧品も日本よりも安い~もち私もBBクリームをまとめ買いして来ましたよぉ
楽しかった旅行も今日が最終日・・・〆の夕食はやっぱり本場の焼肉でしょ!!って事で・・・



ジャーン焼肉でーすやっぱり本場は美味しい~骨付きカルビも柔らかいし

初めての韓国でしたが美味しい物もたくさん食べたし、エステも行ったしでとっても充実して楽しい旅でした。
また機会があったらぜひぜひ行きたいわ~せっせと韓国貯金しなきゃねっ!
スポンサーサイト

コメント

No title

おっと!第三弾になってたわ

いや~~~本場のお粥美味しいそう
紋母はけっこう好きなんですよ
レトルトのお粥なんかも(安い梅とか玉子粥のやつね)
お買い得な時あったら買っておくんです
(お腹もよく壊すようになったんでいつでも食べれるように
常備しておいてるの)
いいなぁ~こんな豪華な白粥食べてみたいよ~
あわび?凄いv-237
建物も映画に出てきそうだものね

紋母も足腰丈夫なうちに海外に飛んでみたいよ

No title

紋母さん

あわび粥美味しかったよ~v-426あわび他にシイタケやねぎの小口切りしたのとか入ってて、ちょっとお粥にはまりそうになったよ。
うちでも作ってみたいわ~アワビは高いからエビとかホタテとか入れてね。お粥はお腹に優しいし、朝にはもってこいです。

今度一緒に行きたいね~
そう、そう足腰が丈夫じゃないと旅行は楽しくないもの。
普段から鍛えておかなきゃねv-290

No title

こんにちは~!

初ソウル、満喫してきましたね^^

あわび粥美味しいですよね~!
日本のシンプルな粥とは違って食べごたえあるんですよね。

ソルロンタンは、ロイヤルHの向かいのお店かなぁ?

私も仁寺洞でカルグクス食べましたよ♪
スタバの向かいのお店だったけど、キムチもマンドゥもめちゃウマなお店でした^^

向こうは安くて美味しい物がいっぱいですよね!

韓国は一度行くとハマります^^
そのうち他の都市とかにも足を運びたくなりますよ♪

私も韓国貯金したいなぁ~。

No title

tomoさん
初ソウル楽しんで来ましたよ~v-290
まだまだ見たい所はたくさんあったけど、この次の楽しみに取っておきます。

お粥は本当に美味しくてこんなに美味しいなら毎朝お粥でもいいかな?と思ったくらいです。毎日アワビはちょっと・・・懐が・・v-399

ソルロンタンビンゴ!!ですv-426ロイヤルHに泊まってたの。
先生が韓国の定宿にしてるので普通よりも安く泊まれたんです。

韓国は安くて美味しい物がたーくさんあるから絶対にハマちゃいます。
今度は済州島にも行ってみたいわv-291
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

