スポンサーサイト


いちごちゃんがお月様へ帰りました

とってもひさしぶりなのにこんな悲しいお知らせをしなくてはならないのが辛いです
2月7日の朝・・うさ組のいちごちゃんが虹の橋を渡りました。去年の暮あたりから時々体調が悪い事もあったけど、前日まではすごく元気でいつも通り遊んで、ごはんも完食して何事もなかったのだけど・・・朝見たら様子がおかしかったの・・・大好きな牧草や野菜をあげても反応が無いし、元気な時はピンクの鼻とお口の色がちょっと変・・でも動きはそれほど悪く無かったので様子を見てました。でも私が下の部屋で用事を済ませていちごちゃんの様子を見に行った時はもう息をしていませんでした・・・最期は自分のお家のに帰って眠っているかのように横たわっていました。
去年乳腺腫瘍が見つかってからもずっと元気で暮らして来たので、突然の出来事にまだ信じられない感じがします
うさぎの9歳と言えばかなり高齢で、人間に換算すると90歳を超えてるかもしれないな・・・そう思うと寿命なのかもしれないけど、飼い主の欲でまだまだ元気で居て欲しかった・・・と思ってしまいます。
仲良しのうさちゃん達が居なくなってしまってモルのなつちゃんも寂しそうです。いつもごはんの時に「プイプイ」と鳴いていたのに、いちごちゃんが居なくなってから鳴かなくなっちゃったのよ・・・
なつちゃんも何か感じているのかもしれないね。

ちびうさの時はさくらに負けないくらいやんちゃ娘だったいちごちゃん・・・虹の橋で大好きだったココちゃん、さく家に居たうさちゃんやみんなと再会出来て喜んでいるでしょうきっと・・・






いちごちゃん9年間一緒に居てくれてありがとう。これからは空の上から見守っててね。

いちごちゃんはみゆちゃん、ココちゃんと一緒にペット霊園で眠っています。

スポンサーサイト

コメント

No title

mamaさん
お久しぶりです

イチゴちゃん天に召されたんですね
9才・・・家族の一員ですよね
なつちゃんもブイブイ相手が居なくなって寂しそう

イチゴちゃん。
今頃、虹の橋にいる仲間達と元気モリモリ遊んでいることでしょう
ご冥福をお祈りいたします

No title

>ビビ母さん
いちごちゃんが虹の橋へ旅立って一週間過ぎたけど、長年の習慣からかいちごちゃんのごはんを用意してしまう事があります。ココちゃんの時もそうだったので、しばらくはしょうがないですね。
なつちゃんもうさ達が大好きだったから寂しさもひとしおかもしれません。

我が家も小動物さんのお部屋もすっかりと寂しくなったけど、ぽっぽちゃんが元気に鳴いてくれるので癒されています。
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

