

変~身~??

うさぎは生後3カ月過ぎると雄雌の区別もはっきりして来るし、身体の方もほぼ大人に近くなって来ます。
ここあちゃんもごはんをモリモリ食べてるので来た頃よりも倍近く大きくなりました。だけど、変わったのは身体だけじゃなく顔にも変化が・・・我が家へ来たばかりの頃の顔は



鼻の周りだけが黒くてそこがワンポイントみたいで気に入ってたのに・・・1か月後には

015.jpg

008_20120329110557.jpg

鼻だけじゃなく口の周りから目の近くまで黒くなって来たのよ・・なんか髭が生えたように見えて顔も何処となく「おっさん」ぽくなったような気が・・・尻尾の方もねちょっと黒いのよ・・これからの成長過程で茶色うさから黒うさへ変わるんでは??と。
変わるんなら全部黒の方が見た目も良いと思うんだけど、顔だけとかまだらだとねぇ・・・
鼻黒のワンポイントが可愛いかったのに「おっさん」に変化してしまってちぴっとショックですわ~
当の本うさは飼い主の嘆きなんぞは「へっ!!」と思っているのか、毎日ごはんモリモリダッシュダッシュで楽しく過ごしています。

でもさくら達の吠える声にはちょっとビビり~の「おっさん坊や」←(ここあちゃんのあだ名)だけどね

コメント

本当だ~
お顔に黒い毛が増えてます!!

ウサギさんも大人の毛に生え変わる時は毛色が変わるのかしら?
少しお顔が凛々しくなってきた感じがします

あらま?v-530さんの成長も早いものですね
すっかり大人顔?
色目と言うか?変わるもんなんだね~

まぁまぁ mama、そんなにがっかりせずに(笑)
私的には ちょっとドロボーさん風で可愛いと思うのだけど?(笑)
なぐさめになってない?(笑)

これからもうひと段階変身があるのかしら?
ちょっと楽しみな紋母です

>ビビ母さん
普通は大人になってもあまり毛色って変わらない子が
多いのだけど・・・ここあちゃんは茶と黒のミックスなので、黒の方が強く出ちゃったのかもしれないです。

顔はちょっとおっさんでもやる事はまだまだお子ちゃまですv-290

>紋母さん
今までの歴代うさ達の中には毛色が変った子が居なかったのでねぇ・・・
うん、うんドロポー風にも見えるわ・・v-399
男の子で良かった~とつくづく思うよ。

耳の周りやお腹の内側も少し黒くなって来てるので
もうひと変身あるかも??ですね。
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

