スポンサーサイト


チョゴリが出来て来たよ~(*^_^*)

オ―ダ―していたチマチョゴリが出来あがって来ましたいや~嬉しいわ~
去年は先生からお借りしたけどやっぱり自分のがあった方が良いと思っててね・・借り物だと気を使うし・・汚したらどーしょ?とか、その後借りたお礼とか・・いろいろとあるわけです。その点自分のだと気が楽だし、なんたってサイズがジャストフィットだしね~うーん去年はちょっときつかった
色はカタログを見て先生と相談しながら決めました。チマ(スカート)の色は他の人達は赤系と青系が多いので、違う色合いにしました。

006_20120526132721.jpg
上着は紺色でスカートは淡い黄色、リボンがピンク色です。刺繍は↑ではちょっと見ずらいけど、お花と蝶の模様、チマの裾には小さな刺繍が入ってます。先生曰く全体的に締まって見えるそうです。

003_20120526132809.jpg
着てみましたどーですかね??韓服は「ふわっ」としてるので体系を隠せるのがです。
去年は初舞台で早くから緊張気味だったけど、今年は2度目なので多少は大丈夫かな??と思います。
でも本番直前にはやっぱり「ドキドキ」です今年は「チャングムの誓い」の挿入歌を韓国語で歌います。
毎週勉強の後、本番に向けて歌の練習中でーす。
スポンサーサイト

コメント

あら~mama 良いじゃないv-218
色目も素敵v-352

そうそう昨年ちょうどお邪魔した時、吊るしてあったものね~
papaさんにお直しお願いしてたよね?(笑)
話ズレるけど 脱線事故のニュース見てて
「あっ そうだ 私が乗ってから3日後だったなぁ~」
って思ったのさ
一年って早いなv-356

紋母 金曜日の真夜中にやってる
「君は僕の運命」をず~~~っと見てるのだけど(韓流ドラマ)
結婚式シーンで 韓服着てたよ主役の2人
近頃 ドラマにはまっているのだ

「製パン王 キムタック」 と 「シークレットガーデン」
はめっちゃ面白かったなぁ~

>紋母さん

そーだったよね~去年紋母が来た時、掛けてあったわ~
去年のは借り物だったので太目の私にはちょっときつくて~スカートの肩紐をpapaに直してもらったのよv-411
いや・・裁縫苦手なので・・正直papaの方が上手いのよ。

ふふっ、紋母も韓国ドラマにハマったのね~
一度見だすとやめられないよね~
私なんて韓流にハマってからずっと見てるわ。
まあ言葉の勉強も兼ねてだけど、半分以上は趣味ねv-426
「製パン王 キムタック」は今見てるところよん。
まだまだ面白いのいっぱいあるよ~
時代劇も一度見るとハマる・・・お勧めは「チュモン」ね。

ステキッ♪(´∀`人)oO○

こんにちは~!

チマチョゴリ出来上がったんですね~!
とっても素敵ですよ♪
スカートも、他には余りない感じでいいじゃないですか~!
私も着てみたいな~♪

チャングムの挿入歌を歌うんですね^^
オ~ナラオ~ナラ♪とは違いますよね?

私も韓国語を習いたいです。
字幕無しでドラマが見られるといいですよね~。
今はシティーハンターと、ドクターチャンプに夢中でした^^

>tomoさん

昨日衣装を着ての練習だったのですが、他の方達からも「いいね~」と言っていただきました。
カタログで見た時よりもスカートの色合いが良くて
とても気に入ってますv-426
韓服は着物と比べると着る時も楽だし、帯で締めないので苦しくないのが良いです。

チャングムの歌はオ~ナラ♪オ~ナラです。
あの歌って最初から最後までメロディが一緒で覚えやすいの。
ドラマの影響もあって、みんなが知ってる「オナラ」に
決まったのよ。

言葉の勉強のために最初は字幕なしで見るんだけど、やっぱり半分くらいしかわからないわ~
今は「製パン王キム タック」と「イサン」を字幕付で見てます。
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

