スポンサーサイト


リベンジ函館  3

次の日は朝から良いお天気日差しもたっぷりな分ちと暑そう・・朝ご飯を食べてさくら姉さんと元町をお散歩・・・・
019.jpg
さくら姉さん的にはちょっと暑かったかも・・でもお天気だとお散歩も気持ちが良いね

020.jpg

025.jpg

元町には教会や歴史的建造物がたくさんあります。さくら姉さんと一緒なので周りだけ見て写真を撮ってると何やら声をかける人が・・近くにあるソフトクリーム屋さんの人で、「うちのはすごく美味しいのでぜひどうぞ~」と割引券もくれて暑かったし、のども渇いてたしちょうど良かった~と思って少し歩いて行ったらまた声をかける人が・・・この人もソフトクリーム屋さんの人でその先に3件のお店があって、個々の店で呼び込みをしていたの。それで何処のお店に入ろうか迷ってたらええーい!この際3件ソフトのはしごしちゃえ~って事で1個づつ買って合計3個もソフトクリームを食べちゃったのよぉ~
もちさくら姉さんもおすそ分け次の日お腹を壊さないかとちと心配したけど、大丈夫でしたよん。
ソフトのはしごをして満足した2人と1匹は次の目的地函館でふたつ目のドッグカフェへ
026.jpg

027_20120619211420.jpg

ここのカフェは室内にランがあって結構広めです。平日だったので貸し切り状態だったけど、他のワンが居ないので姉さんも走らないでまっ~たり・・まあおかげでゆっくりとコーヒーを飲めたけどね。
029.jpg
このカフェ残念ながらワン用のメニューは無いのでケーキをちょこっと姉さんにもおすそ分け・・ケーキは冷たいケーキで、ラズベリーソースがかかってて甘酸っぱい・・コーヒーと良く合います。1時間くらい遊んでカフェを後に・・・ホテルに戻るには時間が早かったので、トラビスチヌ修道院へ。

030_20120619091350.jpg
ここはお庭だけ見学出来ます。でもワンと同伴は駄目なんだよねぇ~なので写真だけ撮って即退散・・トラビスチヌの向かいにある「市民の森」の公園でお散歩。お散歩してたら地元のコ―ギーちゃんに会いました。函館に3日間滞在中に6匹のコ―ギーに会ったのよ~これってちょっと確立が良い方だと思うんだけど??函館にもコギッチが増殖中なのねぇ

今回はにも当たらず(寒かったけど)ゆっくりと見て回れたのが良かったかな?さくら姉さんは初めての長旅で帰って来てからはしばらくお疲れのようでした。また来年も行けたら良いな~と思ってます。今度はさくら姉さんも一緒に泊まれるお宿をリサーチしておかなくてはね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです~(*^_^*)

> 鍵コメさん

おひさしぶりですv-290
お元気でしたか?今はチビコギちゃんと暮らしているんですね。
可愛いでしょうね~チビコギの可愛いさは格別なものがあると思います。

さくらもすっかりとおばあちゃんですが、元気にしてますよ。
またチビコギちゃんと一緒に遊びに来てくださいね。
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

