スポンサーサイト


祝!! さくら姉さん退院 (*^_^*)

001_201405310018594df.jpg

さくら姉さん昨日無事退院しました検査の結果、前回の少し強めの抗ガン剤が効いて顎の下と肩の付け根の腫れが小さくなったのです。白血球の数値も正常値に戻りました。血小板の数値がちょっと低いのを除けば今のところはそんなに心配は無いようです。来月から週一回のペースで本格的に治療が始まります。
だけど1つ困った事が・・・療養食を処方されたのだけど、具合が悪くても食欲だけは落ちなかったさくら姉さんが食べないのよ~入院中はそれなりに食べてたようなんだけどねぇ・・療養食ってあまり美味しくないのかしら??
試しに今まで食べてたごはんをあげてみたら少し食べるの!それで病院に電話して事情を話したら、食べて貰うを優先したいので今までのごはんに混ぜて少しづつ馴らしていくように指導されました。
もうひとつ病院では、ごはんに鳥のササミをトッピングしてもらってたようで試してみるように言われたの。鳥のササミは低脂肪なので。さっちゃん・・肉入りだと食べるなんて~お肉大好きだもんね

今後の生活について担当医から言われた事があります。それは免疫力が低下しているのでワンちゃんがたくさんいる所へはなるべく行かないようにと。公園やドッグランなどはいろいろなワンちゃんが来るので、万が一感染症などの病気にかかると命の危険性があるそうです。ドックランや公園はさくら姉さんの大好きな場所なのに・・・
コーギーズのオフ会も行けなくなりますあまり行動制限をされると何処へも行けなくなっちゃうよぉ~

003_201405310019008f6.jpg

家に帰って来て安心したのか爆睡してるさくら姉さんです
スポンサーサイト

コメント

さっちゃん、お帰り♪

やっぱりわが家が一番よね~

ゴハンもちょっと我が儘してるかな?

免疫力低下の今は お出掛けできないのもしょうがないかな?
まずはお家でぐっすり眠って体力つけて下さいね~

さっちゃんに よく頑張ったね~と たくさんナデナデしてあげて下さいね

No title

退院おめでとう

にっぱり笑顔のさくら姐さんを見られて良かった

免疫力UP&体力を温存して
ウマウマもたくさんするんだよ~

納豆も免疫UPに繋がる食材だよ
消化器官に問題なければラム肉もね

No title

>こに母さん

ごはん・・・あまり食べてくれないのよね・・ササミをトッピングしてみたんだけどねぇ・・v-390
ちょっとピー気味(薬のせいらしい)なのでそれもあるのかな?
今までピーになっても食欲だけは落ちなかったので心配ですv-409
月曜日通院の日なので先生と相談してみるつもりです。

入院中も毎日検査、検査だったからね・・・うーーーーんと褒めてあげましたv-411

No title

>ビビ母さん
ありがとうございます~e-466
やっと退院出来ました。約半月いなかったからさっちゃんもちもょっと戸惑ってるのかも・・・

ビビ母はビビちゃんの時にいろいろと勉強したんだよね。
他にも免疫UPの食品やサプリがあったら教えて下さいね。
納豆はそのまま上げて良いの??細かくした方がいいのかな?
後でメールしまーすv-290

良かった~!!

さっちゃん、退院おめでとう~!

やっぱり我が家が一番だよね^^
入院中はお利口さんで頑張ったんでしょうね。

治療の影響で免疫力が低下したのかなぁ。
オフ会で会えないのは残念だけど、さっちゃんの体を最優先で
ゆっくり静養して下さい。

免疫UPなら、やはりカバノアナタケだと思います。
人間でも効果が出る人は多いからね。
煎じたものは無味無臭に近いので、お水代わりに飲むのも
いいように思います。
ちょうど頂いたばかりなので、宜しければお裾分けしますよ~^^
試して見たいな、と思えたら遠慮なく言って下さいね~(´∀`*)ノ

No title

さくら姉~お帰り~
よくぞ入院頑張った(もちろん治療もね)
うん うん 自宅がやっぱ一番だよね~

「療養食」←漢字見るだけでも なんか美味しくなさそうだ(笑)
きっとさ、お味はイマイチなんじゃないかな?
でも 体の為だ ささみトッピング作戦でmama乗り切るのだぁ

そっかぁ~ お友達ワンちゃんと
しばらく絡めないのね…

まずは さくら姉の顔見れて 私も安心しました

思い出しながら書いていきますね

一部のガン細胞は炭水化物を好み脂質の代謝が苦手と聞きました

炭水化物↓ たんぱく質→脂質↑
なので炭水化物を減らした分を脂質で賄います
食材では大豆製品が癌の発生率が低く
キノコ類は免疫力をあげる効果が有ります
また、オメガ3脂肪酸(魚に含まれるDHAやEBA)も癌を抑制させる働きがある
ワンコにはサーモンオイルが適してると思います
こうちゃんままさんお勧めのカバノアナタケも良いですね
隣町のきのこ王国で売ってます
ネットでは濃縮エキスも有りますよ

納豆はスーパーで売ってるのをそのままフードの上に乗せてました
今はワンコ用にドライ納豆も有りますので
生がダメならこれも良いかもです
お腹の調子が悪ければ山羊ミルクもお勧めします




Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

