スポンサーサイト


一週間過ぎて・・・

さくらが亡くなってから一週間過ぎました。まだ心の中の寂しさは残ってるけど、さくらの居ない生活にちょっとづつ慣れて来たような気がします。入院してたのが少し長かったのもあるかな。
他の子達から少しづつ元気をもらって頑張ってます。花蔵とピッコロちゃんとここあちゃんは相変わらずやんちゃ坊主ですから

さくらが居なくなってから武蔵の行動に変化が・・・さくらの寝ていた場所で寝るようになったの。いつもはソファーやpapaのベッドに潜ってたのに、さくらのお気に入りのクッションの所で丸まって寝てます。そういえばさくらの入院中、お気に入りのクッションの前でお座りしたまま動かないで居たり「クーンクーン」と鳴いて居たり・・・あの時はさくらの事を心配していたんでしょうね。一時退院した時もしつこい位、匂いをかいで何度も確認しに行ってたよね~
だってさくらとは10年以上一緒に生活して、いろんな所にも遊びに行って2匹の間には絆が出来ていたのかもね。

001_20140613100731fb8.jpg

歳をとってからはこうやって仲良く並んで寝ていたね
スポンサーサイト

コメント

初七日が過ぎましたね

武蔵君も長年一緒に暮らしていたさくらちゃんが居なくて寂しいよね

我が家もそうでした
ビビさんの居た場所には近寄らなかったり
真似っこさんしたり
色んな意味で残された仔たちも頑張ってるんですよね

さっちゃん
虹の向こうで皆と仲良くしてるかな?




こんな画像見ちゃうと、今も変わらず
居るみたいだよ…

うちではなかなか見られない光景↑(笑)
横で一緒に寝るなんて事、一度も見た事ない
たま~にお尻合い(笑)状態になってるくらいなもんだ
さくら姉さん こういうとこ優しかったよね~

武蔵殿も姉さんのモフっとした暖かそうな毛が
寒くなってきたら恋しいだろうな…

こんにちは~!

今日ちょっと留守にしていた間にお見えになっていたようで・・。

1週間過ぎたんだなーと思って、でもこうして記事を読んでいても
実感が湧かない我が家なんですよ。
お友達が亡くなる度に、こうして知り合えたのもワンのお蔭なんだよなぁと感謝をしながら、いずれやってくる別れの事などが頭をよぎるともう泣けてきちゃって・・・。
だから、飼い主さんに何て声をかけたらいいのか悩みます^^;
想像以上の寂しさだと思うから。
武蔵とのツーショット、なんかジーンときちゃいました。
犬達には犬達なりの関係があって、繋がってるんだよね。

さっちゃんっていうと、やっぱり思い出すのは笑顔なんですよね。
いつ会ってもニコニコ笑顔だったからね。
きっとお空の上でもあの笑顔ですね^^

>ビビ母さん

ルーク君もそうだったんだね。
長く一緒に暮らしているとわかるんだよね。
最近、武蔵がめっきりと老けこんだように見えます。
やっぱりさっちゃんの事が関係あるのかな~?

さっちゃんきっと虹の橋でオフ会してるんじゃないかな?
モモ姐とビビちゃんとさくらで「ガウ~」の三重奏してるねv-290

>紋母さん

お互いじじばばちゃんになってからはこうやってひっついて寝てたのよ。武蔵も昔よりも遠慮がなくなったし、さくらも穏やかになっていたからね。
寒い日は姉さんにくっついてたわ~
武蔵がしつこくしても晩年は怒らなかったし、二つ年下だけど花蔵に武蔵がいじめられた時は庇ってあげてたし、やっぱり姉さんは我が家の長女でした。

虹の橋では爆裂娘を復活させて吠えまくってる気がする・・・v-399

>こうちゃんmamaさん

あっ!と言う間に一週間過ぎた感じです。
ソファーの上や床を見ると寂しく思います・・いつも伸びて寝ていたからね。
多頭飼いでもやっぱりさくらの存在は大きかったと実感してます。犬は飼い主よりも寿命が短い・・と頭ではわかってても、心はまだ理解出来てないように思います。
少しづつ時間をかけて隙間を埋めて行こうと思ってます。

さくらと武蔵は特別仲が良かったわけでも悪かったわけでもないけど、信頼関係のようなものはあったのかな?
一時退院した時一番喜んでいたのは武蔵だったのでv-410

さっちゃんは営業部長だったからね~
いつもスマイル、スマイル。
向こうでもしつかりスマイル営業やってると思います(笑)
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

