スポンサーサイト


またまた流血事件 (>_<)

昨日夕方・・・花蔵がまた武蔵を齧って流血させたのもうこれで5、6回目です。
大きな喧嘩をしたわけでなく、お客さんが来たので下の部屋で話しをしてる最中武蔵の「ギャウーン!!」という叫び声が
あわててpapaが2階へ行ってみると、口の横と目の下を齧られてかなりの流血が・・・原因はよくわからないけど、武蔵が2階の入り口の所で匂いをかいでいたらそこへ花蔵が来て目が合った瞬間「ガウ―」と噛みついたんでは??と思います。
過去にもそのパターンでやってるからね。花蔵はなんせ独占欲が強すぎて困ります。
何でも自分が一番・・って思ってるのよ何度も「おまえは、さくらよりも武蔵よりも下なんだよ」って教えてもわかんないのよね~うちに来る前に飼われてた家で虐げられてたからよけいなのかもしれないけどね・・・そう言う意味では花蔵も可哀そうなワンなのかもしれないです。これが多頭飼いの難しさでもあるのよね。
武蔵の傷がちょっといつもよりも酷かったのですぐ病院へGOして、化膿止めと痛み止めの注射と飲み薬を処方してもらいました。武蔵君は平和主義だから絶対に花蔵にかかって行かないからよけい花蔵が調子にのるのよ


話しは変ってちょっと嬉しかった事が・・・さくらがお世話になった大学病院の先生(さくらを担当してくれてた方)からプリザーブドフラワーが届きました。中にはメッセージとさくらの笑顔の写真が入ってました。入院中に撮ってくれたようです。治療してくれる先生達にさっちゃんスマイルで応えていたのね
その笑顔写真を見たらまた泣いてしまいました。大学病院の先生達には本当に感謝してます。
あの病院で最期を看取る事が出来て良かったと思ってます。

003_2014061709392306e.jpg

プリザーブドフラワーとは生花を特殊加工したお花です。
保存が良ければ2、3年綺麗なまま楽しめます。
スポンサーサイト

コメント

あらら・・・
武蔵君とんだ災難でしたね
花蔵君もさくら姐さんが居なくなって寂しいんだね
だから武蔵君に当たってしまうんだよ
でも、やっていけない事は認識してもらはなければですね

さくら姐さんのニッパリ笑顔とっても素敵です
お空からも笑顔で見守ってますよ

>ビビ母さん

おかげさまで武蔵の傷も快方に向かってます。
一番酷かった目の下の腫れも徐々に引いてきました。
腫れた方の顔はバウ犬に似てますv-411
腫れて目が小さくなっちゃったからね~

花蔵はわかっているのか?いないのか?よくわからないなー
さくらが居た時もあまり側に寄っていた事って少なかったから。
出かけるときは武蔵と花蔵を別々の部屋に置いて出かけてます。
また居ない時に武蔵に噛みつくかもしれないのでね。

さくら姉さんには毎日、一日の出来事を報告するのが私の日課になってます。v-410
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

