スポンサーサイト


四十九日

今日はさくらの四十九日・・・もう四十九日なのか・・・そんな感じです。日曜日にペット霊園へ納骨して来ました。
人間さんの場合も四十九日を1つの区切りとするけど、気持ち的にはなかなか区切りがつきません。
さくらの使っていたリードやごはん入れ、服もそのままにしてあります。いつかは処分しなくちゃならないのだけど、しばらくはできそうもありませんこの間引き出しの整理をしていたら、10年前コーギーズで〇田森林公園へ遠足に行った時のDVDが出てきて・・・・その中にはもちろんさくらもそして今は虹の橋へ旅立ってしまった子達も居ました。
みんなまだ若くて元気いっぱい・・・(飼い主さんもみんな若い~)とても懐かしいのと同時にこの子達にもう会えないと思うと寂しく涙が出て来ます。あの頃は良かった・・・コーギーズも活気があってオフ会も賑やかだったし

さくらが旅立ってからまだ私の夢には登場してくれないのだけど、papaの夢の中には2日も続けて登場したらしい・・・
ただ黙っておすわりをして居るだけだったらしいけど何か言いたい事があったのかな??

IMG_3804.jpg
さっちゃん・・mamaの夢の中にも出て来てね


スポンサーサイト

コメント

日曜日はお疲れ様でした

昨日は四十九日だったのね
うんうん、我が家も一年近く経ってからハウスなど処分しました
焦らず気が向いたときで良いのではないかと(^^;
今は色々な思い出に涙する時と思って
でも前向きにね


No title

>ビビ母さん

そうだね、ゆっくりと気持ちが落ち着いてからにします。
毎日さくらの写真に話しかけるのが日課になってますv-401
さくらが居た時からそうしてたので、習慣になってるみたいです。

遠足のDVDにまだチビッコだったルーク君が居て、懐かしかったです。
あれから10年経ったのね~
月日の流れるのは本当に早いですねv-407

No title

四十九日か…早いような…
そのくらいしか経ってないのだな…とも思うし複雑

さくら姉さんの匂いが残ってるから
処分するのも寂しいよね

私なんかさ、もし紋兄、杏がいなくなったら
おシッコしたシートも捨てられない気さえするよ

使ってた物はさ、ゆっくり気持ちと相談して
焦らず考えたらいいさ~
使ってもらえそうなモノなら他のお友達ワンちゃんに…
と言う選択もあるんだしさ~

そのうちきっとママの夢にもひょっこり出てくるよ(*^_^*)

No title

>紋母さん

家の中いろいろ整理してみると、さくら姉さんの物がいろいろ出てきて・・・
チビの時遊んでたおもちゃとか(破壊したのも含めて)一番多いのはやっぱり写真系かな?昔は何処へ行くのでも連れて行ってたし、家の中でもいっぱい撮ってたな~
写真は思い出だから取っておくけど、あまり汚れたりしてるのはそのうちに処分しないと・・思ってます。

元々更年期の症状が出始めてたんだけど、さくら姉さんの事で一気に加速したようで・・最近はあんまり調子が良くないのよ・・・
気晴らしに温泉とか行って来ると少しは気分もi-184するとく思うので今計画立ててます。

暑いね~

30度に届かなくても暑いね~

暑い暑いって汗を流していられるのも
幸せのうちかな?
具合が悪くて寝ている人には気の毒な…
コニーも こんな暑い時期に寝込まなくて良かった
(そういうことかい?)

私の夢の中には 一度しか出てきてませんよ~
でもけっこうリアル(笑)
mamaも楽しみに♪

さっちゃんの画像たくさんあるとおもうから
写真集作るのもお薦め
PCで見るのと また頁をめくって見るのとは
違うのよね~

>こに母さん

暑いね~冷夏の予想がみごとに外れて暑い夏になってます。ここ何年かはずっと暑くて北海道も本州並みになって来たよね。
暑い、暑いと言ってるうちにあっと言う間に雪の季節が来ちゃうよ・・

さっちゃん・・なかなか忙しそうで登場はまだ先のようですね。出来ればあのニッパリ笑顔で登場して欲しいです(←希望)

写真集もいいかもね♪お気に入りショットを集めて作ってみますv-290

再開していたのね~

久々に開いてみたらブログ再開していたのですね。


お参りに行ったときに聞いたけど、
改めて、そうだったのですね。大変だったね。

ももも一周忌過ぎたけど、サークル・洋服。リード・お散歩のうんち袋などなど・・そのままです。

写真を見ると本当に懐かしいですね。
あのときはみんな若くて元気だったよね~
飼い主もね~(^^♪
更年期じゃなかったし(笑)
全く感じない人も居るので感じない人が羨ましいです。

写真やビデオを見ると必ず泣いてしまうよね。
もう少し生きていてほしかった・・・と幾つで亡くなっても思うのでしょうね。

鳩も早10年なんですね~





ひそかに再開してました(笑)

>きよりんさん

愛犬の使っていた物ってそれぞれに思い出もあるし、その子の匂いも残ってるし・・・うちも一周忌過ぎてもそのまま残して置くような気がします。

写真もそうだけど、ビデオやDVDは吠えてる声や走ってる姿がそのままだからよけいに泣いてしまうよね。
ももりんもさくらも本当に駆け足で旅立ってしまったから一層その思いが強いと思います。
せめて15歳までは・・・と思ってしまいます。
ご近所でもさくらと同い年の子が元気にお散歩しているのを見るとうらやましく思います。
どこの飼い主さんもその思い(長く生きて欲しい)は尽きないんだろうね~

ハトさんも元気で過ごしてます。謎のハトさんなので年齢はわからないのだけど・・・v-519
Secret

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

