

困ったちゃん・・・かりん

日々成長してるかりんちゃんですが、困った事が・・・それはウンPを食べちゃう事
自分のウンPだけならまあしょうがない(フードの匂いがまだ残ってたりするので)と思ったりもするけど、武蔵や花蔵のウンPまで食べちゃうのよ・・・この前から武蔵がウンPをしたはずなのにブツがない!!花蔵のも確かにしてたはずなのにない!!トイレ以外の所でしたのかとあちこち探してみたけどない!!どーしたんだぁ~~と思っていたら、昨日ついに目撃・・・犯人はこいつです

CIMG0862.jpg

武蔵がトイレでしてたのでティッシュをもって待機してたら、ちょっとした隙にかりんがウンPを咥えてダッシュ
「あ~」と言ってる間にかりんのおなかの中へ・・・食ふんをやめさせるシロップも飲ませてみたんだけどねぇ・・
甘噛みはほとんどしなくなったんだけど、食ふんという新たな問題が・・・散歩中にほかのワンのウンPを食べたりしたら大変だからねぇ・・さくら姉さんも他のワンのを拾い食いしてピーになって治るまで1週間もかかった記憶が・・・
チッコもまだまだ失敗するし、教える事がたくさんあります。お座りをすぐ憶えたから「もしかしてかりんは賢いのか?」と思ってたけど、どうやらちょっとおつむが足りないようですわ

武蔵の事

昨日、武蔵のワクチンの日だったので病院に行って来ました。毎年ワクチンの時に血液検査もしてもらうのですが、肝機能の数値がちょっと高めでした。体重も52Kくらいで、元気も食欲もバッチリだからそんなに深刻ではないけど、もう15歳半という年齢なので年明けにもう一度検査をして数値が高めだったら投薬治療になりそうです。
先生曰く「数値は変動する事もあるし、ちょっとしたストレスとかも影響するからねー」って・・・・うーーーん??ストレスと言えば・・・毎日かりんにストーカーされてるのもあるのかな~?だって武蔵が寝てる家にまで入って行ってちょっかい出してるし
もうしつこい位、武蔵の頭や耳、顔をチェックしたり舐めまわしたり・・武蔵の事好きなのはわかるんだけどねぇ・・
今まではまったりと過ごしてたのがチビが来て毎日忙しくなったからね~

CIMG0850.jpg

CIMG0852.jpg


かりんは子供と言うよりも孫みたいな年齢差だからさ~かりんちゃん、むさ爺をもう少し労わってあげてね

やっぱりむさ爺が好き🎶

かりんはじじ好みなの??

続きを読む

毎日の日課

お散歩&オフ会デビューも無事終わって、さらにパワーしてるかりんちゃん。
ここの処の日課は花ちゃんと遊ぶ事・・・花も一緒に遊べるかりんが来てうれしいようです。

CIMG0714.jpg


CIMG0712.jpg


CIMG0706.jpg

この2匹・・・疲れを知らないようで←(何とも羨ましい)ずーーっとこうやって遊んでます。
花もかりんがまだチビッ子だってわかってるようで、絶対に攻撃したりしません。かりんがあまりしつこくしたり、尻尾を齧ったりした時は、「ワン!!」と一喝するけどそれ以外は上手にかりんパンチをかわしながら遊んでます。

かりんが来てから花蔵がすごく成長しました。武蔵に前のように唸らなくなったの。前は自分の前を横切っただけで「ウーッ」って唸って、威嚇してたのに今はほとんどしません。かりんという妹が出来て少しはいたわりの気持ちがでてきたのかもね。

かりんちゃんオフ会デビュー

昨日はコーギーズのオフ会の日でした。3回目のワクチンも終わってかりんもいよいよお外解禁でオフ会デビューしました。
怖がらずにちゃんと歩いてくれるか心配だったけど、その心配もなんのそのいろんなワン達にご挨拶しに行ってました。
チビッ子のわりには度胸がすわってます

CIMG0718.jpg

CIMG0727.jpg

CIMG0726.jpg
みんなに抱っこしてもらってごきげんのかりんです。人も大好きワンも大好きでいろんなワンちゃんと仲良く出来そうかな?そうなってくれるといいんだけどね。
CIMG0738.jpg
たまたま出張で福岡から来た犬好きのお兄さんがかりんはお気に入りだったようで、抱っこしてもらって腕の中でウトウト「ちょっと飼い主間違えてないかい??」って思うほど懐いてました。しっかりと営業(笑)もしてたし、2代目営業部長になれそうだね

今回「はじめまして~」の子がもう1匹この子です

CIMG0725.jpg
ビビ家の新しい家族になったホワイトシェパードの「ジョン君」1歳と2か月だそうです。
優しい顔をした男の子ブリーダーさんの所からまっすぐオフ会に来てくれたの。なでなでしに行ったら笑顔で答えてくれてとっても良い子です。ビビ家も家族が増えてにぎやかになりそうですねー

そして我が家のお嬢様は・・・・
CIMG0748.jpg
初めてのオフ会でお疲れ気味・・・爆睡しておりました

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

