

花兄ちゃんに齧られた!!

かりんが花蔵にまた齧られました食卓テーブルの下に2匹でいたときに、たまたま目と目が合ってスイッチになっちゃったのよ・・・前は目の上の所だっけど、今度は鼻の上で齧られた日はそんなんでも無かったのに次の日になったら腫れて来たのですぐへGO~化膿止めの注射と飲み薬5日分を出してもらいました。
かりんは花にもしつこく追いかけたり、尻尾に噛みついたりしてるからねぇ・・・我慢してたのがブチっと切れてやっちゃったのかなぁ~どっちにしてもpapaからはヤキを入れられた花蔵です。

CIMG0885.jpg

↑ではちょっと齧られたところが分かりにくいけど


CIMG0899.jpg

今はちょっと痛々しい姿に・・・当のかりんは痛かった事も忘れて今日も花兄ちゃんにちょっかいを出してます



CIMG0803.jpg

うさモル組のここあちゃんとあきちゃんが18日に3歳のお誕生日を迎えました。
ここあちゃんは何事もなくお誕生日を迎えたのですが、あきちゃんがまた歯の具合が悪くずっと強制給餌をしてます。
明日病院で歯の手術する予定です。前回の時も歯と胃のダブルパンチで自力でごはんを食べられるまで時間がかかったので、今回は何事もなく無事終わってごはんが食べられるようにと思ってます。

かりんちゃん 5か月

かりんが5か月になりました。我が家に来て昨日で3か月・・・何か「あーーーっ」と言う間でした。
身体も武蔵をとうに追い越して花蔵とおんなじ位まで大きくなって、体重も家に来た時は1.8Kだったのが5.1Kになって
抱っこすると重みを感じるまで成長しました。

CIMG0860.jpg

身体の成長と共に態度も大きくなったけどね・・最近我の強さが出て来て、要求が通らないとガンガン吠えまくり・・・
夜中の1時半にウンPをしたと起こし、その後ゲージから「出せ!出せ!」と吠えまくり・・mamaは寝不足でございます
あまりにも吠えすぎるので花蔵のダックを着けたらそれからは朝まで静かにしてました。トイレの訓練は続行中で、食ふん同様今一番の悩み所です。今よりチビの頃の方がちゃんとトイレ出来たのにねぇ・・・やっぱり成長と共におつむの中身が減ってしまったのかしら??だからこんなおバカな事も・・・

CIMG0856.jpg

ジャンプして飛び乗ったけど足が届かなくてアプアブしてます何かしらやらかしてくれる娘です

困ったちゃん・・・かりん

日々成長してるかりんちゃんですが、困った事が・・・それはウンPを食べちゃう事
自分のウンPだけならまあしょうがない(フードの匂いがまだ残ってたりするので)と思ったりもするけど、武蔵や花蔵のウンPまで食べちゃうのよ・・・この前から武蔵がウンPをしたはずなのにブツがない!!花蔵のも確かにしてたはずなのにない!!トイレ以外の所でしたのかとあちこち探してみたけどない!!どーしたんだぁ~~と思っていたら、昨日ついに目撃・・・犯人はこいつです

CIMG0862.jpg

武蔵がトイレでしてたのでティッシュをもって待機してたら、ちょっとした隙にかりんがウンPを咥えてダッシュ
「あ~」と言ってる間にかりんのおなかの中へ・・・食ふんをやめさせるシロップも飲ませてみたんだけどねぇ・・
甘噛みはほとんどしなくなったんだけど、食ふんという新たな問題が・・・散歩中にほかのワンのウンPを食べたりしたら大変だからねぇ・・さくら姉さんも他のワンのを拾い食いしてピーになって治るまで1週間もかかった記憶が・・・
チッコもまだまだ失敗するし、教える事がたくさんあります。お座りをすぐ憶えたから「もしかしてかりんは賢いのか?」と思ってたけど、どうやらちょっとおつむが足りないようですわ

武蔵の事

昨日、武蔵のワクチンの日だったので病院に行って来ました。毎年ワクチンの時に血液検査もしてもらうのですが、肝機能の数値がちょっと高めでした。体重も52Kくらいで、元気も食欲もバッチリだからそんなに深刻ではないけど、もう15歳半という年齢なので年明けにもう一度検査をして数値が高めだったら投薬治療になりそうです。
先生曰く「数値は変動する事もあるし、ちょっとしたストレスとかも影響するからねー」って・・・・うーーーん??ストレスと言えば・・・毎日かりんにストーカーされてるのもあるのかな~?だって武蔵が寝てる家にまで入って行ってちょっかい出してるし
もうしつこい位、武蔵の頭や耳、顔をチェックしたり舐めまわしたり・・武蔵の事好きなのはわかるんだけどねぇ・・
今まではまったりと過ごしてたのがチビが来て毎日忙しくなったからね~

CIMG0850.jpg

CIMG0852.jpg


かりんは子供と言うよりも孫みたいな年齢差だからさ~かりんちゃん、むさ爺をもう少し労わってあげてね

雪が積もりました

昨日からの天気でさくむさ市も雪が積もり一面真っ白になりました。雪が降るとやはりさくら姉さんを思い出します。
雪が大好きで、元気でいたらきっと今朝の雪を見て大はしゃぎしただろうな~なんて思います。
外が好きだったけど特に冬はテンションがしてたからね~
さっちゃんの居る所にも雪があるのかな?どうかな?雪があったらみんなと雪遊びしてるね

IMG_7680.jpg
こんなふうにスリスリして雪を満喫~スリスリしてる時のさっちゃんはとっても嬉しそう。


IMG_8142.jpg

今年もたくさん雪が積もりそう・・・さっちゃん、こっちの雪が恋しくなったらいつでも遊びに来てね。
かりんに雪スリを伝授してやってねー

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

mama

Author:mama
可愛い動物達と一緒に暮しています

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

